こんにちは


こちら、我が家の洗面所。

20170525_1


我が家で一番日当たりの悪い場所にあります


そして一番カビが生えやすいのが毎日使う歯磨き用のコップ。

20170525_2


大好きなstudio m'の真っ白の陶器で、お気に入りなんですが、さすがにもう7年目とも
なるとすぐに黒いボツっとしたのが発生してしまう

毎週のように洗って乾かすのもめんどくさくなってきました。


スライムみたいなのはスポンジです。⇒関連記事:これ、な~んだ?


とっても名残惜しいけど、今年こそ梅雨を前に選手交代することに。

長らくお気に入りリストに入れていたものを週末思い切ってポチ!


新しいコップはこちらです♪

20170525_3


吸盤&磁石でくっつく歯磨きコップ。

バスルームで使っているシェーバースタンドと同じmogシリーズです。



 


中を開けると、

20170525_4


コップの裏はこんな感じになっていました。


まさかの磁石むき出し!?と思ったら、ちゃんと透明のうす~いコーティングがされていて
これならカビ・サビは生えにくそう


では早速、吸盤を取り付けて・・・

20170525_5


吸盤の方はスチールになっているからコップがなくても様になってますね^^

最初からそこにあったんじゃないかってぐらいとけ込んでます。


それでは、コップをガチャッと

20170525_6


取付完了~~~

これでもうコップの底にカビが生えることはない!

洗う手間も減ります。 定期的に洗うつもりだけど、今までほどは気にならない!


《After》
20170525_7


せっかくコップが宙に浮いてスッキリしたので、スポンジは右側に置くことにして
左側は何もないスペースにすることにしました。

想像以上にスッキリ

掃除もちょこっと楽になったかも


これでもうすぐやってくる梅雨も安心です^^



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。