こんばんは



か~~~ゆ~~~い~~~!!!

今年の花粉症、かなり重症です。

ほとんど家の中にいて、ちょっと近所のスーパーに行ったり、郵便受けを確認するのに
外に出るだけでも目がかゆくてかゆくて・・・

掻きすぎてお岩さんのようになってます


そんなお岩さんなもんだから、今日はブログはお休みするつもりだったんですが
ダンナから課題が出ましたので、本日は問題提起編ということで備忘録もかねて
こんな時間にPCの前に座ってます。

地味ネタですが、お付き合いいただけると嬉しいです^^


ダンナから「最近、リビングがゴチャゴチャしてきた!」とダメ出しをくらってしまいました


1つ目:
20170325_1


私の手帳や文房具が増えてきたリビングシェルフ。

前回のリビングの記事では目立たないように斜めに撮ってましたが、実は・・・

20170406_1


かなりゴチャゴチャしています

気づいてはいたんだけれども、毎日出し入れするのでこの場所以外考えられなくて
スルーしてました


2つ目:
20170406_2


テレビとPCデスクの間に置いたヨガマット。

こちらも毎日使っていて、一番近いところに置くとこうなる。。。

色を増やさないようにしているリビングにこんな大きなピンクがドーーーン!とあって
ソファに座ると正面に見えるからさらに目立つ


白を基調にして、木目の床と現在は青を挿し色にして爽やかにまとめている(つもり)な
リビングがこの2つのせいで台無しになってます。


・・・ということで、リビングの課題が2つ。

早々に解決に向けて考えていきたいと思います。



あ、ところで、わたくし、ずっと備忘録のことを忘備録と書いていました。
本来は「備忘録」が正しくて、「忘備録」は誤記なんだけど使う人も多いからまあOKな言葉だそうで・・・
こちらもダンナから指摘されました
日本語って難しいですね。




ではでは、おやすみなさい



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。