こんにちは


お正月以来、ず~~~っと同じ手ぬぐいを飾っていた玄関にやっと春が来ました!

20170323_1


一目で恋に落ちた卯三郎こけしさんの五月人形、わんぱく君。

春分の日を越えれば飾ってもいいということで、早々にお出ましいただきました^^


なんだかこれからちゃんばらごっこが始まりそうです

卯三郎こけしHP ⇒五月人形  ←他にもかわいいのがたくさんありますよ♪


我が家の玄関の定番となった手ぬぐいタペストリーは、お気に入りの「クラシキ ノ ソラ」

20170323_2
白壁の中に「ク・ラ・シ・キ」が隠れてます^^

1度タペストリーとして飾った後はカゴのホコリ除けなど実用的なことに使っているのですが、
こちらは珍しく2度目の登場です。

この綺麗な空の色と倉敷の白壁の街並みのコントラストがものすご~く好き♡


前回(去年5月)⇒玄関にクラシキノソラ


☟こういうズバリ!な手ぬぐいもあるんだけれども、さりげなくしたかった。
 



手ぬぐいの代わりにおNEWが1つ♪

20170323_3


バレンタインのお返しにもらった水差しに花を活けてみました。

20170323_4


後藤義国さん作です。

冬の間、ずっと湯冷ましを探していたんですが、春直前に見つかったっていうね。。。 笑

次の冬まで、花を活けたり、ピッチャーとして使ったり、いろいろと活躍してもらおうと
思ってます。


《去年の春》
20160227_7


去年の今頃はぽれぽれ動物を集めて、にぎやかだった春玄関。



 



20170323_5




20170323_6


今年はちょっと落ち着いたかな


実をいうと、今回のお花は水差しの高さに合わせて選んだからいつもの私の好みとは
ちょっと違うんだけど、それが逆によかったのかも!?


春はいろんなお花を楽しみたくなりますね


では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ブログ村テーマ 玄関 
ブログ村テーマ WEB内覧会*玄関
ブログ村テーマ インテリア雑貨
ブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪
ブログ村テーマ 和雑貨