こんにちは


お天気がいい3連休。

明日はお出かけ予定なんですが、今日は一日おうちでほっこり

20170319_1


朝一番で待ちに待っていたものが届き、また一段と居心地が良くなった私のぐ~たら部屋で
雑誌を読んだり、マンガを読んだり、昼寝したりしています。





届いたのは、今月初めの楽天セールで注文していたブロックシェルフ。

床に敷いているのが分厚い低反発ラグのため、足タイプの棚ではなく、安定性を考えて
底板のあるブロックを選びました。


20170319_2


色を増やさないよう、扉に近い色にして正解だったんではないかと

落ち着いた雰囲気になっている気がします。


高さも想像通りピッタリ♪

角が丸くなっているから、なんだか優しい雰囲気です。
肘が当たっても痛くない!






20170319_5


床に置いていた観葉植物も、一段上がって光が当たりやすくなりました。






20170319_3


無造作に散らばっていた雑誌や本は、無印のアクリル仕切りスタンドでスッキリ

透明のアクリルは存在感を消して、どこにでも馴染んでくれるから好きです^^


4547315902194_180


今回も裏には滑り止めを貼ってます。

⇒関連記事:無印スタンド投入後のリビングシェルフ




20170319_4


ちょこちょこ揃えていたものも綺麗に収まりました。


 


洗えるペーパーバッグ。他で使っていたのを持ってきました


ただ、コレを見たダンナに

「これをゴミ箱にするん?お菓子の袋入らへんで?」

「この部屋ではお菓子食べへんってことか?いい心がけや!」

なんて言われてしまいました


ヌヌヌ・・・

「私がこのぐ~たら部屋でお菓子食べへんワケないやん!」 ←ダイエットはどこ行った!?


ってことで、ゴミ箱はもう少し探そうと思います^^



20170319_6


紅茶を淹れて、壁にもたれて本を読んだり、眠くなったらそのまま横になってお昼寝


ちょっとずつ居心地が良くなるこの部屋が今一番のお気に入りの場所です



ではまたまったりしてきます



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり
ブログ村テーマ MUJI 良品週間
ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖


▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。