こんにちは


「嘘の戦争」が終わってしまいましたね

最後の最後まで目を離せない展開で、面白かった~~~♪♪♪

毎回クライマックスがあって、今期一番楽しみなドラマでした。


そして次の火曜9時ドラマ「CRISIS」も面白そう!

西島秀俊さんと小栗旬君のタッグだなんて!

もんのすんごい目の保養じゃないですか

4月11日のスタートが待ち遠しい!


+ + + + +


さてさて、今日も無印ネタで参ります^^

20170315_1


ネットストア便で届いたフック付LEDセンサーライト。

単4乾電池3本と100均フックを用意して・・・

20170315_2


まずは裏側をカチッと回して開けたら、乾電池をセット。



ちなみに、今回使った乾電池はLOHACOのものです。

シンプルなデザインが





そしてこのライトの行先は、

《Before》
20170315_3


1階階段下収納の奥。

少し前に無印のコの字家具で整理した場所です。


⇒関連記事:無印家具で階段下収納の奥を整頓


かなり出し入れしやすくなったけど、夜は奥まで光が届きません。

昼間でも結構暗い。。。


そこで人感センサーで自動点灯するライトを・・・


《After》
20170315_4


手前の壁側にフックを挿して吊り下げました。


20170315_5


写真ではわかりづらいですが、かなり明るくなりました。

固定設置タイプではなく、サッと取り外して移動できるのも乾電池タイプのいいところ

これでも見えない場所は、手で持って奥までズズッと照らします



実はあまり考えずにドア側の壁50cmほど奥にフックを取り付けましたが、

20170315_6



センサー感知エリアがこのよう☝になっているので、扉を開けたらすぐに感知してしまう
正面や、ドアの真横ではなくてちょうど良かったです。

廊下の照明が届く範囲は感知せず、一歩踏み入れた時に点灯します。


20170315_7



人を感知したら10秒間点灯したら消灯。

物を取り出すのにちょうどいい長さです^^

その10秒の間にまた人の動きを感知するとそこからまた10秒点灯して消えます。

乾電池タイプは電池の消耗が気になるところですが、単4アルカリ電池3本で毎日5回点灯で
約1年もつそうです。


持ち運びもできるこのライト、ちょっとした灯りが欲しいクローゼットや収納スペースに
おすすめです。



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ MUJI 良品週間
ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報


▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。