こんにちは


最近毎日飲んでる抹茶ラテ、

20170221_1


今日はお供がほしくなり、和菓子を買ってきて至福のおやつタイム♪

風がビュンビュン吹いてる寒~い外から帰ってきてからの温かいラテと美味しい和菓子はたまりません^^

もうすぐやってくる春を感じる優しいピンクの梅が、気持ちまでホッとさせてくれます







+ + + + +

また100均で計量スプーンを買ってきました。

今回はキャンドゥ。

前回⇒セリアのNew計量スプーン VS. フレッシュロック

20170221_2


もちろん、タイトル通りフレッシュロック用♪

洗面所に置いてあるオキシクリーンを入れている1.7Lタイプに使います。






20170221_3


バケツサイズのオキシクリーン☟を丸ごと詰め替えてます。




その分かなり大きめで、残り少なくなってくると今使っている透明のアクリルスプーンだと
取りにくくて

手に白い粉がついちゃうんですよね。



で、買ってきた真っ白のロングタイプの計量スプーン、

20170221_4


長さピッタリ!

四角い形になっているから、角に寄せた洗剤もすくいやすそうです。


《After》
20170221_5


ただ・・・今はたくさん入っているので、ぐりぐり押し込むのがちょっと大変でした

スプーンは中に入れず、横に置いておくのがいいかも。

それでもこのスッキリ馴染んでいるのはいい感じです


20170221_6


ここに戻すとほとんどわからないんだけれども、なんとなく気分がちょっと違うんですよね


  


参考までに、サイズは

大さじ:3.3×18×高さ1.8cm
小さじ:2.4×16.6×高さ1.4cm

食洗機で洗えます。



では


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 100円ショップ
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ 100均・リメイク術
ブログ村テーマ 100均 de 収納
ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram