こんにちは


さ、さっぶ~~~~((((;゚Д゚))))

朝から足元が冷えると思っていたら、雪降り出しました

今週も寒くなりそうですね。。。


+ + + + +

そんな中、忘れないうちに・・・と余った年賀状を切手に替えてもらいに行ってきました。

20170123_1


去年と一昨年のも合わせて、8枚。

「いくらの切手にしますか?」と聞かれて、使いやすい82円切手への交換をお願いしました。


52円ハガキ8枚(416円分)が、 82円切手5枚(410円)に。

手数料(1枚につき5円⇒8枚で40円)かかるので、差額6円を差し引いて34円のお支払いと
なりました。


20170123_2


持って帰った切手は無印良品のピルケースへ。 ←びっくりするほど切手とサイズぴったり!

残り1枚となっていた82円切手、不要になった年賀状で補充完了です
むか~し買った80円切手がまだ余ってますが、なんか使いにくい・・・(-.-;)


最近は手紙を送ったりすることはめっきり減りましたが、1年に数回ほど仕事関係の
手続きとかで必要になるんですよね。

家に数枚備えておくと、急ぎの時でも慌てずに済みます^^


20170123_4


この切手を入れたケースは、便せんや封筒と一緒に100均の書類ケースに入れて
リビングクローゼットに置いています。


 
このシリーズ↑、ホントに綺麗に書けます♪


このファイルボックスには、住所録代わりにもなる年賀状も入っていて、過去3年分だけ
無印のハガキホルダーに保存しています。

20170123_3


領収書の保存も3年分。

⇒関連記事:2016年の領収書整理と今年の準備


我が家の紙類管理はな~んとなく3年が目安になってます。



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 暮らしの見直し
ブログ村テーマ 100円商品☆
ブログ村テーマ 100均 de 収納
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖


▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram