こんにちは


本日、ようやくお正月を迎える準備を始めました。

こちら☟は玄関の扉に飾るしめ縄。

余計な飾りが全くない潔さ♡

20161228_1



昨日はすごい雨でしたが、今日は朝から晴れてくれてひと安心。

自転車でお花屋さんへひとっ走りしてきました

20161228_4


去年の無印アレンジメントに使われていた入れ物を持ち込んで、
写真を見せながら似た感じにとお願いして作っていただきました。

⇒関連記事:無印アレンジで待つ新年


お花屋さんといろいろお話しながら、出来上がってみると
去年よりちょっと大きめのピンポンマムに松も加わって、華やかに♪

ベースは無印に似せてシンプルだけど、縁起担ぎはパワーアップしています。

20161228_2


アレンジメントが豪華になったので、他には何も置かずバックに手ぬぐいを下げるだけに
してみました。

20161228_3


ちょっとシンプルすぎたかな・・・?


「真冬のしじま」と名付けられたこの手ぬぐい、雪降る真冬の静かな一日、
愛を深める2匹の雀を下から南天が見守っているという構図になってます。

なんとなく来年の我が家の目標というか、ゴールというか・・・
そんな気持ちで選びました^^





20161228_5


専業主婦の今年は余裕~なんて思っていたのに、大掃除もお正月準備も結局ギリギリ

末広がりで縁起がいいとされている28日に間に合って良かった

追記:翌日にちょっと飾りを増やしました。⇒ お正月玄関 for 2017 その2



お花屋さん、まだまだたくさん用意してありましたがすごい勢いで売れていくらしいです。

まだの方はお早めに^^

明日は語呂が良くなくて、次お正月飾りを出すのは30日がいいそうです。



では


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 玄関 
ブログ村テーマ WEB内覧会*玄関
ブログ村テーマ インテリア*クリスマス~年末年始


▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram