こんにちは

今週は温かいですね^^

朝から暖かくして出かけたんですが、ちょっと汗ばむほどのぽかぽか陽気でした。


今日向かったのは大阪南。

午前中の用事が終わって、足を伸ばして無印良品の難波店へ。

地下1階にカフェがある大型店舗です。

20161221_1


ちょうどランチが始まる時間だったので、久しぶりにMUJIカフェへ♡

この秋からの「地方の食」をテーマにしたメニューが始まって以来、初めて。

日本各地の美味しいものと、素材の味を活かすその地域ならではのシンプルな味付けに
なっていて、「あ、こういう組み合わせもアリなんだ!」と新しい発見がありました。

温かいデリに選んだ豚をりんご酢で味付けしたあったものは、豚がすごく柔らかくて
美味しかった~!

穀物を入れてお酢で味付けされたサラダもすごく体に良さそうでした。

我が家では毎日ご飯と一緒に炊いているだけの雑穀ですが、こんな使いみちもあるんだなと。

今日もヒントがいっぱいのデリランチでした



さて、無印へ行ってランチだけで済むはずもなく・・・

20161221_2


大掃除でリストアップされていたもの、買ってきました。

・収納キャリーボックス
・ファイルボックス 15cm幅
・ピルケース 7連結タイプ
・ペンシルスタンド
・ポリボトルスプレー(小)

↑12月25日までファイルボックスなど「いっしょ割」対象商品2点以上で10%OFFです。
私のお買い物もキャリーボックスとファイルボックスでいっしょ割適用されました。


残念なことに、新年に取り換えようと思っていたボディタオルが見つかららず・・・

こりゃ今年の内にまた行きそうです



ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報


+ + + + +

久しぶりにちゃんとお化粧してお出かけしたので、10着コーデの写真も撮ってみました。

⇒関連記事:ようやく決まった冬の10着

20161221_3


デニムシャツの上に薄手のクルーネックニットを合わせました。

パンツはUNIQLOのコーデュロイアンクルパンツです。

20161221_4


そして今日の小物は、最近お気に入りのDWのブラックフェイス♡

お揃いのローズゴールドのカフと、黒のチェックストールでまとめてみました。

アウターは去年買ったダッフルコート、今年も引き続き活躍してます。



こんな楽ちんコーデの足元はいつも通りスニーカーで、朝からたくさん歩いてきました。

でもって、現在睡魔が襲ってきてます。

今からちょっとお昼寝になりそうです


ブログ村テーマ 少ない服で着回す
ブログ村テーマ シンプルライフ
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ 今日のコーディネート
ブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッション


********************
Daniel Wellingtonさん、12月30日までホリデーキャンペーン中です。

・ウォッチ+お好きなカフまたはストラップのギフトセットのご購入で10%OFF。
・日本全国送料・返送料無料
・クリスマス限定ラッピングも無料

15%OFFクーポンコード:ichigo (有効期限: 2017年2月15日まで)

キャンペーン中は10%OFFに加えて、クーポンコード記入でさらに15%OFFとなります。
(合わせて24%OFF)

ご興味ある方はこの機会にぜひ^^

⇒Daniel Wellington公式HP:https://www.danielwellington.com/jp/
********************



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram