おはようございます


気が向くままに進めている大掃除、昨日はキッチンのシンクをいつもより念入りに
磨き上げました。
(今年はダンナが戦力外のため、大掃除は私の気の向くまま適当に済ませると決めました。)

20161207_1


☟今回はコレで♪





ここまでピカピカになったのを見ていたら・・・

楽天セールで買ったコレ☟、キリよく来年からにしようと思っていたのに我慢できずに
取り替えちゃいました。

20161207_2


善は急げ!ってね


《Before》
20161207_3


グレーの排水口プレートをステンレス製にチェ~~~ンジ!

《After》
20161207_4


さすが新品!ピッカピカ

見た目もかなりスッキリしました。

実はコレ、100均で見かけて買ってしまいそうになる誘惑に何度襲われたことか・・・

でもその度に切り口が鋭くて手を切ってしまいそうで棚に戻して帰ってきました。

グレーのヤツも3年使って、ようやく取り替えてもいいんじゃないかと思えるようになりました。

こちらはしっかり厚めのステンレスで、切り口もギザギザしてません。
やっぱりお値段の分だけちゃんとしてますね^^






ついでに中のごみ受けも。

20161207_5


今までの樹脂製で縦横の網目のものから、パンチングタイプに。

実際は水切りネットをつけて使用しますが、このままでもかなり小さなゴミまでちゃんと
キャッチしそう!

それよりなにより、お手入れが楽!

もう網目に沿ってスポンジの端で細い溝1つ1つを洗わなくていいんだ!

裏表サッと洗うだけで済むなんて、まさに天国! ←大げさ!





食器用洗剤を緑の魔女に替えて以来、かなり楽しているシンクのお掃除がまたさらに楽に
なりました。 

今でもごみ受けと中を洗うのは週に1、2度なんですけどね



↑パイプクリーナーの役割もしてくれて、ぬめりが付きにくい。


20161207_7


スポンジと水切りを戻して元通り♪

でも今日の気分はかなり軽い


ズボラ街道をさらに突き進むichigo家のキッチンでした



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪
ブログ村テーマ キッチン
ブログ村テーマ WEB内覧会*キッチン
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 掃除&片付け

▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram