こんにちは

週末はかなり久しぶりに映画を見てきました

原作まで読んで準備万端だった『インフェルノ』




感想は今日の最後で・・・



そしてそして金曜日から始まった無印良品週間で、ようやくお買い物してきました。


まずは、

20161121_1


メイクボックス各種&仕切板

これで、例のアレを整理します^^



でもって今年最後の無印週間ということで、お掃除グッズを買い足しました。

20161121_2


玄関掃除に使っている付け替え可能な掃除用品システム。

今年は床の拭き掃除に水拭き用のフローリングモップを追加です。

⇒関連記事:2015年を無印で〆る&ご挨拶

去年の記事☝によると年末に掃除用品2点以上お買い物で15%OFFになっていた模様。
今年もかな だとしたら今買うのはちょっと損?

イヤイヤ、今年こそ早めに取り掛かります!


20161121_3


最後は私にしては珍しく食料品を。

(期間限定)専業主婦満喫中の私のランチになる予定♡

大好きなブールドネージュも久しぶり♪



実は今回のメインは別にあるんですが、グランフロント店にはなかったので
先ほどネットストアで注文済ませました。

ネットストアのお買い物って配送品区分によって別々に送料がかかるのが難点。。。

10%OFFになっても送料の方が高い・・・ってこともよくあるんですよね。

せめて全部まとめて欲しいなと思ってしまう

ま、今回は持って帰ってくるにはちょっと重そうなものだったからいっか・・・ってことで。

届くのが楽しみです^^


+ + + + +

さて、先週から2週に渡ってお試しさせていただいているBloomee LIFEさんのポストに届くお花。

今週もかわいいブーケが届きました

⇒関連記事:いつもの生活に手軽に花を取り入れる♪

20161121_4


今週は
・スプレーマム
・スプレーカーネーション
・パールアカシア

色鮮やかなピンクのカーネーションと白いスプレーマムのコントラストがかわいい!

ちょうどいい長さに揃えてあるので茎の根元を1cmほど切って花瓶に活けるだけの手軽さが
嬉しいです。

500円(+送料205円)で毎週ポストに届きます。

気軽にお花を楽しみたい方はぜひ

クーポンコード「VaSKv6Ht」で、初回のお届けが1回無料になります。


⇒Bloomee LIFE:https://bloomeelife.com/



+ + + + +

最後に冒頭のインフェルノの感想です。

一言でいうと・・・「上中下巻に分かれてるなが~~~いミステリーを2時間に収めるのは
やっぱり無理がありすぎる。」に尽きますね

結末もかなり原作と違ってました。

本を読んでた時、登場する美術品や建物をググってたんですが、それが大きいスクリーンで
詳しく見れて良かったっていう映画でした。チャンチャン(^^♪

それにしても、トム・ハンクスのお腹が・・・見事にオジサン化してました



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村


ブログ村テーマ MUJI 良品週間
ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram