こんにちは

今週はとってもいいお天気で始まりましたね^^


昨日はずっと気になっていたエキスポシティへ行ってきました。

あんなに広いショッピングモールは初めてで、3階建てだけど2階までで力尽きてしまった

映画『インフェルノ』を見に行きがてらリベンジしようかと思います

+ + + + +

さて、ちょこちょこと手を加えている我が家のクローゼット。

クローゼットの過去記事⇒


《Before》
20160512_6


少し前までこんな感じ☝で収納ボックスが揃っておらずゴチャっとしていた天袋、
階段下収納を見直して余ったニトリのジョインボックスで揃えることができました。
現在ニトリで売られているのはインボックスです。

⇒関連記事:階段下に無印シェルフ


楽天でも9個セットで売ってました。


20161024_1


いつか使うかもと置いていたルンバやwiiの箱、この3年「いつか」はやってこなかったので
ようやく捨てる決意ができました。

そして、普段出し入れしないものをジョインボックスにまとめてズラッと♪


中見はこちら

20161024_2


左上から

・アウトドア用品
・シューキーパー
・夏の帽子
・バッグ ←めったに使わないもの
・クリスマスツリー

無印良品の布貼ボックスに入っているのは、旅行用品と冠婚葬祭用品です。

旅行ボックスには鞄だけでなく、仕分けバッグや化粧品ボトル、パスポートケースなど
旅行の準備に必要なものをあらかじめセットしてあります。

冠婚葬祭ボックスにも、お数珠やお香典袋、筆ペン、新しいストッキングなども入れて
この箱1つ取り出せば揃うようにしてあります。

出番の少ないものはセットにしておくと、いざというとき慌てることがありません。


⇒関連記事:無印布貼ボックスに入れたもの その1
      無印布貼ボックスに入れたもの その2



それではAfter♪

20161024_3


「扉を開けたらときめく収納」にまた一歩近づきました



ブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納
ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ わが家の快適収納


+ + + + +

月曜恒例の今週の常備菜。

20161024_4


葉野菜が高すぎて、茶色いのばっかり・・・

いつになったら野菜の値段が戻るのでしょうか。

お財布にも体にも痛すぎますね。。。


ブログ村テーマ 常備菜
ブログ村テーマ 常備菜や作りおき
ブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪
ブログ村テーマ まいにちゴハン。
ブログ村テーマ おうちごはん



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram