おはようございます

iPhone7に替えてから、なぜかディズニーツムツムにはまってしまいました

20160924_4


自分の♡が無くなると、ダンナの奪って2台でかわるがわる1日中・・・

いい歳してアホですね


さてそのiPhone7、新機種にしたかっただけでは無く、通信費を抑えたいという目的も
ありました。

現在の我が家の通信費は・・・

・スマホ代 7,500円 × 2人 =15,000円
・インターネット 5200円

合計:2,0200円/月  ⇒ 年間 242,400円

高い!!!

そこで格安スマホへの乗り換えを検討していたのですが、我が家はSoftbankを利用していて
iPhone5Sのままでは格安スマホに乗り換えられませんでした。

最近5Sのバッテリーの減りが早いし、どうせ新しいのを買うなら・・・となり、
2年後の格安スマホへの乗り換えを見越して、iPhone7にしたわけです。

そしてお店の人の口車に乗っかって、家のインターネットもスマホとセットの割引のある
ソフトバンクに乗り換えることにしました。

20160924_1


通常の有線接続のものもありましたが、我が家が選んだのはこのSoftbank Air。

初期工事無しで、このターミナルをコンセントにつなぐだけでいいんです。

これが受信塔+無線LANルーターになっていて、家じゅうのPCにつながります。

今までの有線のものに比べて通信速度は落ちますが、ネットゲームをしないならこれで十分らしいです。

肝心のネット代は今までとほぼ変わりませんが、スマホ代が1,500円安くなります。

1,500円 × 2台 =3000円/月  ⇒ 年間 36,000円

大きいです。


そして私にとって嬉しかったことがもう1つ♪

《Before》
20160602_1


クローゼットで大きく陣取っていた機械が無くなって、

《After》
20160924_2


この小さな箱だけになりました

⇒関連記事:クローゼットのボス猿

ホントはこの箱も必要ないけど、我が家は家じゅうケーブルを張り巡らせているので
接続を安定させるために家の中は有線でつなぐことになりました。


そして、ここでダンナから一言!

20160924_3


「コレ、便利やからブログで紹介しとき!」 と。




ケーブルをまとめるワイヤー入りのビニールヒモです。

家電を買った時についてるものをそのまま使っていることが多いと思いますが
これは自分のほしい長さに切って使えるのが便利です。

300円もしないし、家に1つ持っておくといいかもです


紹介終わり



さて、それではまたクローゼットを整えたいと思います^ ^

長くなったので今日はこの辺で


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 節約生活
ブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇
ブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram