おはようございます

20160917_1


日差しが少し秋らしくなってきた今週、もう夏の帽子はかぶらないだろうと
玄関に置いていたストローハットを片付けました。

⇒関連記事:【無印】夏の帽子、ココならもう忘れない!



夏の間、ほぼ毎日大活躍でたくさん汗を吸っているはず!

お手入れは欠かせません。

20160917_2


丸洗いはできないけど、かたく絞った布巾で全体の汚れを拭き取って、アルコールスプレーして
乾かしました。




ブラシがあれば、最初にブラッシングして網目のホコリを落とすといいらしいです。


来年までに買おうかな~ ^ ^

帽子の内側に衣類の防虫剤を忍ばせて、型崩れしないよう大きめのボックスに入れておきます。

20160917_3


使ったのは、ニトリのファインボックス。 
今だと「インボックス」ですかね。ファインボックスは廃番になった模様。。。

蓋は持っていないので、手ぬぐいをかぶせてホコリ除け♪

一度玄関のタペストリーに使った手ぬぐい、こんな感じで再利用しています。

⇒関連記事:春の玄関は動物園

 


そして来年までクローゼットで待機です

20160917_4


今回、ついでに籐のカゴに入れていた靴の収納用品もファインボックスに入れ替えて
クローゼットの天袋収納を少し整えました。


無印良品の布貼ボックスも廃番で、今はこれが精いっぱい > <;


20160917_5


いつかこのクローゼットを上から下までビューティフォーな収納にしたいです



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ わが家の快適収納
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録(たま~に)更新中♪
Instagram