おはようございます

昨日は防災の日ということで、無印良品で非常食を買ってきました。

20160902_1


レトルトのカレー3食分と

20160902_2


ハッシュドビーフ3食分。

私は辛いものが苦手なので、カレーはダンナ用、ハッシュドビーフが私用です。

非常食には定番のカレーですが、辛すぎると水の消費がふえるので辛さ控えめなのを選びました。


20160902_3


余っていたメイクボックスに入れて、

20160902_4


リビングクローゼットへ。

キッチンに置いておくとついつい食べてしまいそうで・・・

でもよく見ると賞味期限があと半年ほどのものが混じっていたので、6ヶ月ごとに
入れ替えるのもいいかなと思ってます。 スマホのスケジュール張に入力して食べ忘れ防止!


リビングクローゼットのこの場所、去年は帽子を置いていましたが1階に移動となり
空いたここに防災セットを置こうかと計画中。

高まっていた防災意識も最近はまた薄れてきて、防災用品の準備も停滞気味です。

ちゃんと夫婦二人分の防災セットを用意せねば!


↑そろそろ売り切れも解消されたみたいだし・・・

ブログ村テーマ 災害・地震・防災
ブログ村テーマ 防犯・防災
ブログ村テーマ 災害に遭遇した時に必要なものは?

+ + + + +


でもって、ついでに秋の味覚も ^ ^

20160902_5


美味しい季節がやってきました!


あ・・・今年の目標、ダイエット・・・まだまだなのに後4ヶ月。。。そして秋


ど・・・どうしよう・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram