おはようございます

最近ずっと8:30に記事をアップしていたのですが、今日は昨晩のうちに
記事を準備できなかったのでちょっと遅れてしまいました。

いつも前日にある程度準備して、朝軽く最終チェックしてからアップしてます。

何年も毎日決まった時間にアップされている方、ホント尊敬です!

+ + + + +

さて、今日は最近出番が多い紙袋の収納について。

20160826_1


リアル店舗でお買い物するとどんどんたまっていくショップ袋。

最近はネットショップでのお買い物が増えたので、昔ほどではありませんが
勿体ないからと全部取っておくとキリがない!

我が家はサイズ別に3つまでと決めています。 (あまり使わないLサイズは1つか2つ)

袋のまま人に渡すことも多いので見た目のいいしっかりしたものだけ選んで残してます。

1枚だけですが、ビニール製の袋もストックしてあります。 ←あまり使わない。紙袋の方が好き。

20160826_2


収納に使っているのは、お馴染みの無印良品のファイルボックス、15cm幅の方。

以前に使っていた巨大布巾掛けを個別フォルダーと一緒に仕切り代わりに再利用中です。


 

20160826_3


紙のフォルダーをマスキングテープで布巾かけに張り付けて、混ざりやすいSサイズと
Mサイズの仕切りに。

ホントは個別フォルダーを3つ使うほうがきれいに仕切れると思いますがあるものを
再利用したかったので。

この時、ひもを袋の中に仕舞い込むと引っかかることなくスムーズに出し入れできます

20160826_4


ファイルボックスにラベリングして、底にクッション材をつけてリビングクローゼットの足元へ。

ここには他に、お掃除洗剤(大掃除用)・お菓子作り道具・普段使わないお弁当箱など使用頻度の低いものを集めてます。


そろそろ秋物のお買い物の季節♪

たまりがちなショップバッグ、きちんと取捨選択してあふれないようにしなくては・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ わが家の快適収納


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram