おはようございます

先日の楽天セールで最後に買った大物がやっと届いて、今日はこれから土仕事。

窮屈そうにしているウンベラータの植え替えです

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

+ + + + +

このレチューザ(植木鉢)が届いたとき、ダンナが玄関にでて受け取りをしてくれたのですが
その後の玄関に小さな小さな変化がありました。

20160802_2


少し前に変えた玄関インテリア。

窓際に制汗スプレー、日焼け止めクリーム、印鑑を置いています。

⇒関連記事:MUJI de 夏対策コーナー in 玄関

BlogPaint


※日焼け止めクリームは外出20分ほど前に塗らないと効果が無いと教えていただいたんですが
他に適当な場所がなく未だこのまま。。。(;^_^A



これがですね・・・

20160821_3


☝こうなっていました。

「印鑑がものすご~~~く取りづらかったから!」とダンナが並びを変えていたんです。


私的には、ゴツい制汗スプレーが少しでも目立たないように一番端っこにして玄関ドア側に
花を配置してたんですよ。

20160821_2


入って一番手前に花があれば、視線は花に行くだろうっていうネ。。。
それでも目立つものは目立つんだけれども・・・


でもダンナはあくまでも使いやすさ優先で、蓋のある印鑑入れを端っこに持ってきたと。

左右に挟まれた場所の小さな蓋は取りにくくてイラッとしたらしいです。


見た目優先の女目線と使いやすさ優先の男目線がこんなところに表れました。

私自身、女らしい見た目より合理性を優先する方(女子力皆無)だと思っていたけど、
まだまだだったようで、よろこんで良いのか悪いのか

20160821_1


とりあえず、ここは蓋を割られても困るのでこのままでいこうかと思います。
いろいろ並べ替えてみたけど、どれもバランスが悪かった。

それにしても、男の人ってインテリアが変わっていても全然気づかないのに
こういう小さなところをちょこちょこ変えてたりしますよね。

・・・で、こっちが変化に気づくと得意げに「俺の方がセンスいい!」って言うのよね

この記事も「コレ、記事にしてもええで!」と言うので
またもやメチャクチャ小ネタですが書いてみましたm(_ _)m 正直最近ネタ切れっス・・・



小ネタに最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけるとダンナが喜びます(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ WEB内覧会*玄関
ブログ村テーマ ふたり暮らし生活
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram