おはようございます。

いや~、昨日は驚きました。

朝起きたら、ダンナの一言めが

「SMAP解散やて・・・」って (゚△゚;)

熱心なファンというわけでもない私たちでもこれだけのショックですから、
ファンの皆さまはさぞや・・・

5人それぞれがたくさん考えて、悩んで、出した苦渋の決断だと思うから、解散しても5人の
活躍を願うばかりです。

でも最後にもう一度だけでいいから5人揃って歌う姿が見たいなぁ・・・

たくさん元気をもらってきた世代の1人として、5人が心から元気に笑う顔を早く見られることを
願っています。

+ + + + +


さて、ギリギリ行動派の私には1秒でも惜しい平日の朝。

20160815_1


その1秒・2秒を稼ぐための小さな洗面所収納ネタを1つ。 はい、本日のネタ、地味ですm(_ _)m


この何の変哲もない我が家の洗面ユニット、ドライヤーはどこにあるでしょうか?


20160815_2


答えは三面鏡の裏。

真ん中の一番下、コンセントに一番近い場所に置いています。

ちなみに左は私スペース、右はダンナスペースです。

そして共用のドライヤーは、共用スペースの真ん中というワケです。


でもって、ただそのまま置いているだけ。

歯磨きしながら空いた方の手でコンセントにさして、使った後はケーブルを適当にまとめて
戻して終わり!

ケーブルを綺麗にまとめることも、ゴムを外すこともくくることもしないから
だいたい5秒ぐらいの時短でしょうか。 ←みみっちいな、オイ

ホントはフラットな棚の方がモノを整列させて、きれいに見える収納ができるけど
ここだけは深さがあるトレーで良かったと思ってます。

最初の頃はケーブルをまとめる100均クリップを使っていましたが、自然と使わなくなりました。


便利さを考えながら作り出すこだわり収納も好きだけど、自然の流れで気づいたら
無駄が省かれているっていうこと、結構ありますよねってことで・・・オソマツ!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

ブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所
ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ わが家の快適収納


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram