おはようございます

嬉しい4連休が始まったというのに、暑すぎて外に出る気にならない。。。

朝、花壇の水やりに出るたった2、3分さえ暑いです

植えた花も暑すぎてお疲れ気味だし。


そんな中、家の中で育てているウンベラータはぐんぐん育ってます。

20160812_1


今年の始めには窓の高さから少し頭を出すぐらいだったのに、今やもう・・・

⇒関連記事:1年でこんなに大きくなりました。

近いうち、私の身長を越すんじゃないかって勢いで伸びてます。

葉っぱも、冬と比べものにならないぐらいの大きさ!

ホント毎日みるみる成長していて、観察するのが楽しいです ^ ^

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
買ったときはこんなに小さかったのに!


そんなウンベラータの水やりに使っている道具はこちら。

20160812_2


少し前まで100均の小さなジョーロを使っていましたが、錆びてきたので
二回りほど大きいステンレスのものに買い替えました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

錆びに強いステンレスで、直線がかっこいい男前デザインのジョーロ
使いやすくてすごく気に入ってます(^^♪


葉水用の霧吹きも、変な形していますが意外と持ちやすいんです。

中のホースの先についたスズのおもりがどんな角度で使っても水をくみ上げてくれて
葉の裏も楽にスプレーできます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

20160812_3


毎日我が家一番の特等席で、気持ちよさそうに朝日を浴びてのびのび育ち盛り

鉢がかなり小さく見えますね。。。


あ~、早くレチューザ届かないかなぁ・・・

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ルンバに倒されてやしないかと、最近家に帰るまでハラハラしてます


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ Flower & Green
ブログ村テーマ 観葉植物
ブログ村テーマ WEB内覧会*リビング
ブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*