おはようございます

昨日は夕方から雨が降ったけど、今日はいいお天気の一日になりそうです。

これから浴衣着て、京都五条坂陶器祭りに行ってきます。

今年はどんな出会いがあるか楽しみ( ´艸`)

⇒関連記事:京都五条坂陶器祭り

+ + + + +

さて、15分お掃除を始めてから、なんだかまた収納熱が上がってきているようで・・・

家じゅうでガサゴソしながら、収納をいじってます。

まずは、キッチンのコンロ下、足元の引出しから。

20160807_1


限られた収納しかないシステムキッチンに、実はキッチンでは使わないものが
あることに気づきました。

カセットコンロとすき焼き用の鉄鍋。

キッチンにあってもおかしくはないんだけど、この2つ、使い始めの場所はダイニング。

キッチンからのスタートじゃなかった!


・・・ということで、この場所を空けることにしました。 ここに持ってきたいものがあるので。


そこで目を付けたのは、

20160807_2


リビングクローゼットの左側一番下、新聞ストッカーを置いている場所です。

ここの方がダイニングテーブルへ運びやすい♪

料理の準備しながらダンナにセッティングを頼めます (*`艸´) 鉄鍋重いし・・・

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これ☝の話はまた今度するとして、


20160807_3


やっぱりここで登場するのはまたもや無印良品のファイルボックス。

ホント、なんでも入るから大好きです ^ ^♥

カセットコンロが惜しくも10cm幅の方には入らなかったので15cm幅の方を使ったら、
カセットボンベも一緒に入れられました。

テプラでラベリングはモチのロン! ←死語。。。

底にクッション材も貼っておきました。

⇒関連記事:無印のファイルボックスにペタッ!

20160807_4


この向きでしか入らなかった・・・

ちょっと頭が飛び出してて、見た目がアレですね (´ー`A;)
4547315283262_180
☝シンプルな無印のに買い替えたい・・・

隣みたいに布で隠そうかな・・・と思ってたりします。


え~~~、本日は第1弾ということで、この辺で

次回へ続く・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖
ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納