おはようございます

やっと週末!

暑さは厳しいものの、雨の心配をしなくていい週末は嬉しい!

洗濯ものを一気にやっつけて、休日を楽しもうと思ってます ^ ^

+ + + + +

週をまたいで取り組んでいた冷蔵庫の収納見直し、ドアポケットが完了しました。

きちんと管理していたつもりでも、あるわあるわ・・・賞味期限切れのソース類やチューブもの。

こういう見直し、大事ですね (๑´3`๑)


★冷蔵庫関連記事↓



それでは右側から。

20160806_1


よく開ける右側のポケットには毎日必ず使うものたちを。

麦茶と牛乳の後ろにはかき氷シロップや練乳など夏限定のものを並べました。

ここに置いていた未開封の牛乳は正面一番上の段に置くことにしました。


真ん中の段には、IKEAのボックス(KRUS)に入れた麦茶パックがドンと居座ってます。


そして今回変えたところの1つ目は、

20160806_2


使いかけのカツオやお刺身についているわさびなど小さな袋ものを

無印良品の透明のアクリルペン立てに入れて・・・



20160806_3


開けてすぐの目の前の場所へ!

これでもう忘れない!

わさびのチューブを買ってもいつも賞味期限切れで捨てることになるので
お刺身を買ったときについているわさびを念のため取ってあります。
私はわさび食べられないのでこれで十分足りるんです。


にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ 無印良品の収納 - MUJI -


次は左扉のポケット。

20160806_4


ポン酢の瓶やガラスキャニスターなどを置いている左扉は、開けるたびにカチャカチャいうのが
気になっていました。

そこで今回、IKEAの滑り止めシート(引出しマット)でカチャカチャ軽減策を打ち出しました

ビニール製のこのシート、ソースが漏れたり汚れても大丈夫なので冷蔵庫でも長く使えそう♪

⇒関連記事:IKEA引出しマット、使い方いろいろ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

20160806_5


これで勢いよく開けても大丈夫 (*^∇^*)/

TOSHIBAのベジータ、ドアに触れるとポンッと開くようになってます。
これがけっこう元気に開くのです。。。


全くカチャカチャしないわけじゃありませんが、軽いものや小さな瓶が滑らなくなって
効果アリです


にほんブログ村テーマ イケアへ イケア


さぁ、残すところは野菜室。

(週初めは)一番たくさんものが入っていて、捨てることなく使い切れるようにしたい場所です。

ダンナもいろいろアイデアがあるようなので、相談しながら進めていきたいと思います


★追記:野菜室記事アップしました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納
ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ わが家の快適収納

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram