首をなが~~~~~くして待っていたブツをついに頂きました(๑´ڡ`๑)

20160724_1


6月に注文して、先週末に届いたメロン。

「ヘタが枯れるまで待ってからお召し上がりください。」とあり、待つこと1週間。
(通常3~4日だそうです。)

私もダンナも家に帰ってくると、毎日一番に箱を開けてチェックしてました。
こんなとこだけ似たもの夫婦。 笑

ヘタの色が変わらずわかりくかったけど、よく見るとヘタがシワシワになってました。


一晩冷蔵庫で冷やして、いざ!

20160724_2


うんめ~~~~!!!

あんめ~~~~~(*´≧艸≦)!!!


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

口の中が痛くなるぐらい甘くて、美味しかったです。

1ヶ月待った甲斐がありました。

訳アリってどこが!?ってほど大きくてしっかりしたメロンでした。

また次の楽天セールで注文するかも ( ,,>З<)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
夏は特に大活躍♪

ブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪
ブログ村テーマ 通販・ネットショップ・お取り寄せ

+ + + + +

さて、ここからは落ち着いて・・・(´ー`A;)

先週末の3連休、初めて「常備菜」なるものに挑戦しました。

20160724_3


今までは前日の夕飯を少し多めに作って、お弁当にも入れておき
残った余白は朝に各自で冷凍食品で埋めるという感じでやってきましたが、
メニューによってはお弁当を持っていけないことも多々ありました。
(「自然解凍でOK」なのを買っておいて、朝はホントに詰めるだけ。所要時間20秒。)


今週から私の朝に少し余裕ができるはず・・・なので、ちょっと頑張ってみようかと(^^♪
勤務時間が変わりました。

試しに祝日だった月曜日に3品だけ作ってみたら、逆に今週はお弁当作りがとっても楽でした。

「これはいける!」ということで、なんでも形から入る私は早速レシピ本&保存容器選び♪


色々と検討した結果、レシピ本はその名も、

20160724_4


初心者らしく、王道の有名レシピ本からスタートです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

レビューが桁違いに多くて、好評価多数。

肉・魚・野菜・乾物・卵・豆類などを使ったレシピがまんべんなく109品も載っていて、
日持ち期間やちょっとしたアレンジが書かれているのが便利です。

ダンナにも食べてみたいレシピに付箋を貼ってもらいました。

今日はここからいくつか作ってみる予定です。

たくさんの素敵料理ブロガーさん達の作り置きレシピも強い味方(^^♪
⇒ライブドアおすすめレシピブログ:http://blog.livedoor.com/genre/cooking/


そしてお次は保存容器。

20160724_5


選んだのはiwakiのパック&レンジシリーズです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

大とハーフサイズを2つずつ。

探していた条件は、

・角型  (丸形
・そのままレンジ、オーブン可能 
・食洗機可能
・冷凍庫可能
・細い溝が無く、洗いやすいもの
・匂い移りしないもの
・スタッキングできること
・本体は中身を確認できる透明で、蓋はホワイト


最初に候補に挙がったのは

4934761337654_180
無印良品(もちろん!)の保存容器でしたが、

・オーブン不可
・食洗機不可
・弁や細い溝があって洗いにくそう

ということで、大好きな無印良品ですが条件に合わず断念 (ノω・、)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

他にも、野田琺瑯、OXO、halo+などいろいろ探しましたが条件に合わず・・・


結局、愛用者も多いiwakiとなったわけです。

20160724_6


ガラス製で匂いが移らず、ぬめりも残りにくい。

タッパー類にありがちの細い溝が無くてすごく洗いやすいです。
(もちろん本体・蓋ともに食洗機可!)

やや密閉性は落ちますが、ラップ要らずで蓋のままレンジに入れられるはエコで経済的

分厚い耐熱ガラスなのでオーブン調理もできて、そのままテーブルに出すこともできます。

20160724_7


ホワイトの蓋タイプを選んだので、オープン棚に置いておいても様になります。 ←コレ大事


さあ、準備は整った!

あとは私の腕と根性にかかっているのだ!  ←1番不安。。。(・∀・i)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 常備菜
ブログ村テーマ キッチン雑貨
ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ わが家の快適収納


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram