おはようございます。

今日は仕事がお休みで、この後ウォーキングに行こうかと思ってます (*・∀・*)ノ


最近ダンナもジョギングを始めたのですが、走る度に昔壊した膝が痛むらしく
湿布が消費が激しい・・・

ウォーキングついでにドラッグストアに行ってきます。

+ + + + +

そこで再発した収納のプチストレスが1つ。

BlogPaint


リビングクローゼットにある我が家の救急箱ならぬ救急引出し。

無印良品のポリプロピレンケース、深型です。


《Before》
20160721_2


中身はこんな感じになっているのですが・・・


この左端にある湿布の袋☟のせいでなんだかスッキリしない

20160721_3


引出しの高さより2cmほど高くて折り曲げないと入らないんです。

見た目も悪いし、引き出すたびに引っかかる・・・(`-д-;)イラッ


無印良品の引出しに合わせて、中も無印↓で揃えたかったけど
高さが合わず断念・・・

4548718596461_180
EVAケース・ファスナー付 B6


・・・で思い出したのが、以前に買ったダイソーのスライダーバッグ!

20160721_4


試してみたら、ものすご~~くピッタリでした (v´∀`)v

これに決定!ラベル装着!

※湿布の入れ替えは品質が変わる場合があるので自己責任でやってますm(_ _)m


ついでに箱のまま入れていた薬もケースに入れ替えです。

20160721_5


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

シガレットケースに説明書と一緒に入れています。

ちなみに絆創膏を入れているのはこちら☟ サッと取りたいものに便利です。
4934761407838_180
重なるアクリル仕切付スタンド by 無印良品


それでは

《After》
20160721_6


スッキリ♡


20160721_7


高さピッタリ♪  (厚みのないガーゼのほうは少し高いように見えますがぎりセーフでした。)

20160721_1


プチストレス、1つ解決♪

外もスッキリ、中もスッキリ♪


それではウォーキングに行ってきます


※追記:100均バッグに移し替えた湿布ですが、数日後救急箱から湿布の匂いが漏れていました。
    次回は無臭の湿布か包装がコンパクトな湿布を買おうと思ってます。
    匂いや品質劣化の心配がないもの(マスクやガーゼなど)を移し替えるのは続けてます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ わが家の快適収納
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram