20160718_1


「15分お掃除始めます!」なんて断言したのに、1週間を過ぎたあたりから
「気が向いたときだけ~♪」になり、最近ではすっかり忘れ去っていました
あ、全くお掃除しなくなったわけじゃなく、週末に気が向いたところを好きなだけって感じになっていました。

⇒関連記事:15分お掃除はじめます。-シンク下下段-

こりゃ、ちゃんと計画を立てなきゃいかんな・・・ともう一度心を入れ替えまして、
勤務時間が変わって少し楽になる今週から再チャレンジすることにしました。

ダンナは三日坊主な私にもう期待なんてしてなくて、冷た~い視線を送ってきましたが
こういう時は「頑張れ!応援してるぞ!」と言うんだよ!と半ば強引に応援させてます



・・・ということで、今日は祝日ですが朝1番に早速15分お掃除しました

「鉄は熱いうちに打て」ってネ♪


再開1日目の今日取り掛かったのは玄関。

やっぱりお掃除始めるならまずはここでしょう!ってことで。

20160718_2


タイマーを15分にセットして、まずはたたきに置いている物たちをすべて移動して
天井・窓枠・ドア枠などササ~っとホコリ取り。

20160718_3


お気に入りの照明も♪  

⇒関連記事:念願の玄関ライト


高い場所のお掃除に、無印良品のミニハンディモップ(伸縮タイプ)愛用中 (*´∀`))

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *

4547315259786_180

34cm~74cmまで伸ばせて
モップ部分の角度も変えれて便利です^ ^



ホウキで砂を掃き出した後は、たたきのタイルを1枚1枚拭いていき・・・



↑拭き掃除のお供^ ^

途中、たたきにせり出した下駄箱の下を拭こうとしゃがんだ格好から手を伸ばしたら

”ギクッ”

と一瞬嫌な予感がありましたが何とか大丈夫だったみたいです。 笑

20160718_4


こんなところでも運動不足を感じつつ、避けてあったものをすべて戻して
余裕のフィニッシュ(^^♪

残りの時間で雑巾を洗って、本日の15分お掃除が完了しました。


なんとなく玄関から始めてみましたが、調べてみたら風水的にも
1週間の始まりである月曜日は玄関を綺麗にして、幸運を招き入れるのが良いらしいです。


玄関ピッカピカで過ごす新しい1週間、気分がシャキっとしそうです^ ^

ダンナはまだ寝てるけど・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram