今日も暑いですね~ ρ(д`。)

雨が降りそうな曇り空なんだけど、降らずで湿度は高い。。。

すこ~し自転車でお出かけしただけなのに、汗だくになりました。

家についた途端、ダンナと二人口をそろえて

「かき氷作ろう!」

となりました。


はい、届いてます。

20160717_1


先週末の楽天セールで買ったふわふわかき氷機、

電動ふわふわとろ雪かき氷器



どのショップでも売り切れ続出してるみたいです。
実店舗なら可能性ありかもです。


今年は猛暑を通り越して、酷暑になりそうだとニュースで知り
これは絶対要るだろう!と、収納場所のあてもないのにポチりました。

かき氷機には見えない、スタイリッシュでコンパクトなデザインが決め手でした。


そして、その決断は正しかった

まだ梅雨も明けていない今から活躍中。

届いてからほぼ毎日登場しています。



それでは、レポと参ります。

20160717_2


取説も見ずに焦る気持ちに流され使った1回目、

上部にOPEN⇔LOCKのレバーがあって、そのレバー部分が蓋になっているのかと
思いきや、バコッと大胆に上部が外れる構造になってました。

20160717_3


冷凍庫で作っておいた氷をセットして、押し込むように上部を戻します。

専用のカップが2つ付いてます。

20160717_5


上部のボタンを押し続けると、かなりの勢いで出てきます。





1度目は届いた状態のままスイッチONしたら、シャリシャリ(粗め)の出来で
なんか写真と違うなぁと・・・
(上の写真は調整後のふわふわ状態のものです。)

20160717_4


取説見ながら下からのぞき込んだら、刃のところにあるつまみで調節できるとわかり
2度目以降は細かめで♪

め~いっぱいつまみを細かめに回したら刃が空回りしたので
ちょっとずつつまみを調整して、できたのはこんな感じ☟

20160717_6


写真ではお伝えしにくいですが、とってもふわっふわ♪

1回目のシャリシャリも良かったけど、やっぱりかき氷はふわふわが好きです。

☟こちらと迷ったけど、ふわふわの方にしてよかった


こちらは冷蔵庫で自動でできる氷が使えてお手軽で
手で持てるコンパクトサイズなので収納場所にも困らなさそう。


今日は練乳も買ってきて、大好きな練乳いちご味にしてみました。

 

20160717_7


それでは、

いただきます


* * * * *

最近熱いものに食欲が出ず、冷たいものばかり食べていたら
胃腸が荒れてしまいました。 

今日はかき氷の後に久しぶりにほうじ茶を淹れました。

冷たいものの後の熱いお茶、すごく美味しかったです。


皆さまも冷たいものの食べ過ぎにはお気を付けくださいm(_ _)m



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪
ブログ村テーマ 物欲アイテム
ブログ村テーマおうちカフェを楽しもう

▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram