最近すっごくお蕎麦熱が高まっていまして、昨日は雨にも関わらず
わざわざ電車に乗ってお蕎麦を食べに行きました。

向かった先は天神橋筋6丁目。

20160710_1


食べログで調べて、大阪1位・全国TOP1000位に入っている
「たかま」さんに行ってきました。

口コミ情報ですが、2015年のミシュランで★1つ獲得したお店ということで期待大♡
だからかな、外国人のお客さんが半分くらいいました。

大きなお店かと思いきや、店内は大きなテーブル1つを囲むように10席だけの
とってもこじんまりとした素朴な感じでした。

お蕎麦はもりそば(白)と田舎蕎麦(黒)の2種から選べたので
私はとろろそば×田舎蕎麦、ダンナはとろろそば×もりそばを注文しました。

20分ほど待って、出てきたお蕎麦はと~~~っても細くて噛みごたえのある
すごくしっかりしたお蕎麦で、久しぶりに「本物の蕎麦食べた!」と大満足でした^ ^
最近コンビニのお蕎麦が多かったので・・・

・・・と言いながら、我が家のお気に入りのお蕎麦屋さん、桃山台の「木田」の
お蕎麦も久しく食べていないので、近々行って食べ比べてみたいなと思ったり。


暑くなってきたこの季節、美味しいお蕎麦は欠かせませんね(^^♪

⇒ たかま 天神橋筋6丁目駅から歩いて5分

⇒ 蕎麦屋 木田 桃山台駅から歩いて15分


+ + + + +

さて、盛り上がっている(?)楽天お買い物マラソン。



ダンナの説得、無事に終わりました。

楽天マラソン ポチ報告1~5店舗


★6店舗目:エディオン 楽天市場店さん



冷蔵庫で自動で作れる氷を使えるこちら☟と迷いましたが、かき氷はふわふわがいい!
ということで、我が家は触感重視のふわふわかき氷マシーンとなりました^ ^

なんだか見た目エスプレッソマシーンみたいなかっこよさなのもです^ ^




★7店舗目:イオンの通信販売サクワさん



ここ数年、肩こりと腰痛がひどい・・・トシダナ、コリャ・・・泣

大きな場所を取るマッサージチェアは無理だけど、ソファや椅子にセットして使える
これなら大丈夫! (お値段的にもまだ良心的。)

レビューもすごく良くて、期待大です♪ 

職場でも話題になりました。実際に手もみされてるみたいにもみ玉が動くらしいです



★8店舗目:


  

いつものお店でいつもの日用品。

ついでに忘れちゃいけない、かき氷シロップもポチ!

4000円以上で10%OFFクーポンありました♪


・・・と現在8店舗。

今回も難なく10店舗完走しそうです


買い回りにおすすめ♪






★過去のお買い物楽天お買い物

楽天ROOM お気に入り集めました♪
ROOM banner

気になる楽天お買い物情報はこちら↓

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ 楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ 楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ ♪今日はコレをポチったよ♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村