2ヶ月ぶりに玄関の模様替えをしました。

20160706_1


たまには素敵なポスターでかっこよく♪なんて考えてもみたけど
自分のセンスの無さを思い出し、背伸びせず我が家らしくいこうと
今回も手ぬぐいタペストリーとなりました。


 



   最初はコレ☝が欲しかったの。
    でも我が家の玄関にはかっこよすぎる~(> <;)



それでは、いきなり全体を (*´∀`))

20160706_2


地上では蛍がちらちらと舞い、光を追って見上げた空には天の川。

テーマは「日本の夏」です。

最近は見えにくくなったと言われている天の川ですが、やっぱり日本の夏といえば
こんな風景ですよね(^^♪

20160706_3


夜の風にのって、暗い川辺を照らしながら舞い上がる蛍に風情を感じます。


この染の安坊さんの手ぬぐい、職人さんが1枚1枚染めておられるそうで
とても綺麗で絶妙な色加減です。




20160706_4


手前には虫かごに見立てた竹のカゴに、ボリュームいっぱいのフェイクグリーンを
盛ってみました。


爽やかな春の空から、夏の夜空に。

《Before》
20160529_6


《After》
20160706_5


夏っぽくなってますかね


そして実はコレ、ある仕掛けをしてまして・・・

20160706_6


夜になると小さな小さな光が見えるようになります。 

写真では明るくなってしまってますが、実際はもっと光ってます。


仕掛けたのはこちら☟


クリスマスデコに買ったワイヤー蛍です。

クリスマスの時よりそれっぽい(・´艸`・)♪



さて、明日は七夕ですね。

これを見てるとなんだか短冊にお願い事を書きたくなってきたんだけど、
グリーンにくくり付けたらやっぱり変かな・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 玄関 へ 玄関 

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ 暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ * ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram