今日から7月!

もう1年の半分が終わったなんて・・・

時間が経つのが信じられないぐらい早いです。

歳をとった証拠でしょうか。。。(≡ε≡;A)

+ + + + +

さて、本日は毎月1日にするように心がけてるキッチンのルーティーンについてです。
たまに忘れて2,3日ずれたりします。

今年は既に大活躍しているウォータージャグやダンナが毎日職場へ持って行っている水筒など、
使うたびに洗ってはいるものの小さな隙間に入り込んだ茶渋をまとめて漂白します。
冬はウォータージャグ→急須になります。

20160701_2


ついでに食器棚のコップ類も見渡して、茶渋がついているものをピックアップします。

今回は食洗機で洗えないガラスコップと湯飲みとなりました。

 


シンクにお湯を貯めて、オキシクリーンを大さじ4~5杯ほど(←適当)溶かして漬け込みます。
※事前にシンクは磨いてあります。

浮いてくるものもあるので、途中で一度上下ひっくりかえしたりして30分ほど放置。

後は軽く水で流して、食洗機で他の食器と一緒に洗うだけ。

ついでに貯めていた水でシンクもサッと軽く洗って漂白剤特有のヌルヌルを流します。
手洗いのカップは一度横に避けておきました。




そして、最後に、

20160701_3


スポンジを新品に交換♪

今月も綺麗なスポンジでスタートです (^▽^)/



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ 掃除・掃除・掃除ー♪


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram