なんだか最近眠くって・・・

仕事から帰ってくるとお昼寝してしまって、ブログの更新がこんな時間になることもしばしば。

もう6月になったというのに、まだ五月病が続いているようです(-.-;)

+ + + + +

さてさて、今日はまた我が家のクローゼットから♪

20160512_6


ここには家を建てたときのダンナの数少ないこだわりが1つ隠れています。

・・・いや、隠れているなんてそんな謙虚な話ではなく、
たぶん一般的なお家よりかなり優遇されているかも。

20160602_2


右上にあるなんだかよくわからない箱3つ。

モデム・ルーター・無線LANとか言うんだそうで。 ←あんまり興味なし。

IT?パソコン?が大好きなダンナは家の間取りよりも何よりもインターネットの配線に
こだわりました。 (間取りはほっといても私が考えますからね。。。(・´艸`・))

3階建ての小さな我が家、無線LANで十分だと思うのですが「絶対有線!」だそうで。

壁の中にはケーブル用の配管が何本も通っていて、ほぼすべての部屋にLANケーブルの
差し込み口があります。

そして、もちろん外から家の中に引き込んでモデムを置く場所にもこだわりました。


・玄関:天井に神棚のように設置する。

・2階のリビングクローゼットの中

・洗面所の分電盤の隣

など、いろいろ候補に挙がったのですが、湿気や温度、メンテナンスのしやすさなどを
考えて1階クローゼットの中に設置することにしました。

20160602_1


でも、これ・・・

こんなに広々置かなきゃいけないものなんですかね。。。(`-д-;)ゞ

このお三方、ここで50cmも幅を利かせていらっしゃいます。

箱1つは幅4cmぐらいのもので、30cmもあれば十分だと思うんですけどね。

私がどさくさに紛れて少しでも寄せようものなら、ダンナの厳しいチェックが入ります。

私がクローゼットの収納をいじった後は必ず最後にここを確認しに来ます。

クローゼットの主役であるはずの服よりも偉そうで、高いところに上って見下ろしている
ボス猿のようです

ま、この場所だと邪魔にもならず、ケーブルの収納も考えないでいいし、
毎日開け閉めするから熱がこもる心配もなく安心なので、
引き込み場所としては良かったんじゃないかと思ってます(*´∀`)b
(50cmはどうかとは思うけれども・・・笑)

おかげで我が家のインターネット環境は特に問題もなく、快適です。


これからおうちを建てる方の参考になれば嬉しいです^ ^


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ 新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ 整理収納

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ わが家の快適収納



▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram