見つけた~~~!!!ヾ(≧▽≦)ノ゙

夏の10着コーデ、2着目は、

20160525_1


RITA JEANS TOKYOのロゴTに決定!


こちらは黒です。


偶然通りがかったお店で見つけて、内心飛び上がりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

週末、あれほど捜し歩いても見つからなかったのに。。。


実はコレ、毎月読んでる雑誌で一目ボレでした。

20160525_2




色展開(白・墨黒・ネイビー)があるということで、お店で実物見て試着したら、
結局雑誌と同じネイビーが理想通りでした。

短めの袖に、裾に向かって緩やかに広がるライン、そしてお尻が隠れるバック丈。

濃いめのかっこいいネイビーとフェミニンなラインでいつもよりほっそり見える!


なんとなくコレ↓を思い出させるロゴもいいネ♪


10着コーデを始めるきっかけになった本です。


モデルさんの素敵な雰囲気には程遠いけど、

20160525_3


ホワイトデニムとのこの組み合わせが頭から離れなかったんです~(*´艸`*)




・・・と、惚れ込んで買ったこのロゴTですが、私的にはかなりお高めです。

今までTシャツに5000円以上出したことない。。。


10着コーデを始めて初めての夏。

ちょっと暴走しちゃったかも・・・なんて思わなくもないですが、後悔一切なし!

今から夏の終わりまで、め~いっぱい着倒したいと思います(b≧∀)


ところで最近、セールを待つのってかなりもったいない気がしてきてます。

夏本番~終わりにかけて始まるセール、そもそも私、苦手でした (´ー`A


・人がたくさんいるお店に入りづらい。

・グチャっとなってる服にときめかない。 
 店員さんが畳んでも畳んでも追いつかず乱雑に置かれてること多いですよね?

・たくさんの中から掘り出し物を見つけるのが苦手。 ←センスが無いのバレバレ!?

・結局セール対象外に目が行く。

・試着したいと言いづらい。

・セールで買った後、着れる期間が短い。

・次の年になると「去年モノ」って思ってしまう。

・セール時点ですでに去年の売れ残りって場合もある。


コスパ的にも、

正規のお値段÷ 季節まるまる着る回数 セール値段÷ セールの後に着る回数 

で、季節のはじめにお気に入りを揃えてたくさん着たほうがお得だと思うんですよね。


例えば、
 ¥8,000(正規値段)÷ 20回(6月~9月まで週1~2回着る) = ¥400/回
 ¥4,000(セールで半額) ÷ 8回(7月末~9月まで。) =¥500/回

セールで買う時って安さにつられて他にも買うから、その後の登場回数って
少なくなりますよね。手持ち服もすでにあるし。


ということで、このロゴTは安いもんなんだよ (ノ≧ڡ≦) >>>ダンナ&自分への言い訳。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ 少ない服で着回す

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ 本日のコーディネート

にほんブログ村 トラコミュ 大人のカジュアルファッションへ 大人のカジュアルファッション

にほんブログ村 トラコミュ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆

にほんブログ村 トラコミュ 30代~アラフォー主婦のファッションへ 30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ 素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ シンプルで豊かな暮らし


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram