本日2つめの記事になりますが、先ほどものすご~~くスッキリした出来事がありまして、
興奮冷めやらぬうちに書いておこうと思います。

事の起こりは数日前、洗面台の掃除をしていたときでした。

BlogPaint


我が家の洗面台、すぐ隣にあるトイレとの間につい立を設置しているんですが
そのつい立と洗面台の隙間に水をバシャーとかなりの量飛ばしてしまったんです。

ヤバい、こりゃカビる!何とかして拭かなきゃ・・・(-ω-;)と、



レデッカーの隙間ブラシ↑にティッシュを巻きつけて、差し込んだんです。

⇒関連記事:レデッカーで隅々キレイ!

そしたら綺麗に拭き取れたんだけれども、隙間の先にティッシュ置いてきてしまった<(ll゚◇゚ll)>

それから床に座り込むこと1時間、隙間ブラシで突いてみたり、
掻き出してみたり、掃き上げてみたり・・・

全く取れない・・・(;´゚Д゚)ゞ

ビョンビョンしなる隙間ブラシには濡れたティッシュは重すぎました。


1日乾くのを待って再チャレンジしても、取れたのはカスばかり。


そして今日!

見つけたんですよ、コレ!

20160522_01


1ヶ月に1度の楽しみにしているセレブランチの帰り道に偶然寄ったセリアで発見しました。

これだけだと、クワガタの角みたいですね (・∀・)

20160522_02


ロングハンドキャッチャーというものらしいです。

赤いハンドルを握るとクワガタの角が閉じます。


20160522_03


薄さ1cmほどなのでこの小さな隙間にも難なく入りました。

長さも十分!

もちろんティッシュはすぐに取れました(^ ^♪


。。。んですが!

ヤッタ~~~!!!と喜んでダンナに見せた後が長かった (´д`ι)

隙間の先の角にちょろ~~と残った小さなカスを見逃さなかったダンナの戦いが始まりました。

懐中電灯をあて、キャッチャーにハンカチを巻きつけて・・・ (←昨日断捨離したハンカチ使用)

上から差し込んでみたり、ハンカチを半分に切ってみたり・・・

汗かきながら、格闘すること小一時間。 こういう時は完璧主義のダンナに任すに限る(*`艸´)

ティッシュもホコリも拭き取って、ピッカピカの隙間になりましたとさ (o´∀`o)ノサンキュ~♪


このロングハンドキャッチャー、冷蔵庫や家具の隙間にモノが転がっていった時とか
隙間のホコリ取りや拭き掃除とかに役立ちそうです。


それにしても、ホント最近の100均てなんでもありますね。

おかげでゴキブリの温床にならずに済みました(ノω`*)


ゴキの話で終わらすのもなんなんで、最後に今日のランチから1つ♪

20160522_04


鳥のもも肉のソテー。

皮に胡麻(?)を振って、カリカリに焼いたもも肉と
カレーオイルとバルサミコ酢、人参のピューレのコラボが絶品でした(o´艸`o)

レコンフォルテ
 阪急千里線 千里山駅から歩いて3分。
 コスパ最高の美味しいフレンチです^ ^


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 100円商品☆へ 100円商品☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ 100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ 100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ 掃除

にほんブログ村 トラコミュ 絶品ランチ&美味スイーツへ 絶品ランチ&美味スイーツ


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram