手や顔を洗い終わってからタオルが無いことに気付く事、ありませんか?

私はしょっちゅうです。 洗濯に入れたら次のを出しておけばいいだけなんですがね。。。(*ノェノ)

そこで洗面台の収納を見直しました。

BlogPaint


左上の引出し、ここって深いように見えて実は中はすごく浅い。

《Before》
20160519_2


浅いならその浅さに入るものを・・・と
セリアの仕切りトレーに細々したものを入れていたんですが
考えてみればここが一番近かった(o・∀・)b

濡れた手でも、顔を洗い終わって目をつぶったままでも
指1本でちょっと引き出せば届く場所でした。


ということで、

《After》
20160519_3


ここにフェイスタオルを並べることにしました。

縦に1回畳んで、そこから4つ折りにすれば幅も高さもピッタリ!

4~5枚ほど入りそうです。


そして、元々置いていた細々したものを見返したら・・・

ほとんど私のものでした (≡ε≡;) 

共有スペースのはずなのに。。。

奥の方のクリームやワックスに至っては1年以上使った記憶が無い。。。

いつも開ける場所に置いてどんどん使うことにしました。
捨てたものもあります。替え刃や電動歯ブラシの替えブラシは自分の引出しに移しました。

唯一の共有ストックだった歯磨き粉は、お隣の開き戸の
もともとタオルを入れていた場所に。

20160519_5


ダンナの引出しにお邪魔させていた石鹸も持ってきて、共有ストックの場所にしました。

このカゴの下にダンナと私それぞれの引出しがあるので
この開き戸を開ければ個人のもののストックも確認できます。
シェーバー替え刃や歯ブラシなど。

⇒関連記事:無印・ニトリ、収納スクランブル! - 洗面室 -
↑このときも「これでタオル取り出しやすい!」とか言ってた(;´Д`A




毎日使うタオルを1アクションで取り出せるようになり、

ストックの確認もしやすくなりました

ホント、収納ってパズルみたいで面白い♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ 整理収納

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram