昨晩のテレビ(「林修の今でしょ!講座」)で紹介されていたはちみつ漬けナッツ。

ダイエット効果と美肌効果があるということで、我慢できずに早速作ってみました。
20160511_1


煮沸消毒したジャムの空き瓶に、素焼きアーモンドとくるみを入れて
上からはちみつをトロトロ~と流し込むだけ。
作り方は適当です。

早速おやつに( ´艸`) ←間食禁止じゃなかったか!?

20160511_2


ヨーグルトはちみつナッツ添え♪

お供はほうじ茶です。 (ナッツはかなりカロリーが高いのでね。。。)


 

20160511_3


これがもうめっちゃめちゃ美味しい!

ヨーグルトの中のゴリゴリしたナッツの歯ごたえとほんのり甘いはちみつが
く~~~たまらん!!!(ノ∇≦*)

明日からは朝ごはんに食べていこうと思います。

これならちゃんと早起きしそう♪ ←最近いつもギリギリで職場で朝食パターン。

週末のホットケーキにかけても美味しいだろうな(๑´ڡ`๑)


それにしても、ナッツもはちみつも結構お高い。。。

今回はお試しということで、スーパーで少量を買ってきましたが、
次回の楽天セールで大量買い予定です。

 
ナッツそれぞれに効果が違うらしいです。 はちみつはマイルドな甘さのアカシアはちみつが好き♪

作るのめんどくさくなったら、瓶詰めされたのもありますね。
私のと違って、ラッピングがすごくオシャレだわ。

  

+ + + + +

話は変わりまして、竹串の収納。

現在、無印良品のペンケース↓に入れているのですが、

20160511_4


ダンナからクレーム改善リクエストが出てまして・・・ 

「スライド式にしてくれ!」と。

タッパー型は開け閉めが面倒らしいです(-∀-`; )エ?ドコガ!?

ここ半年ほど使うたびにジーッと無言のプレッシャーをかけられてました。

特に最近たこ焼きで使うことが増えてまして
ついに今日、入れ物を変えてみようとセリアに行ってきました。

⇒関連記事:ブルーノ de たこ焼き晩御飯

20160511_5


買ってきたのは歯ブラシケース。
もともと入っている入れ物と同じようだけど、元のはふにゃふにゃで使いにくい。

ホントはスライド式のお箸箱を探しに行ったんですけどね。

いいのが無くて・・・(´д`ι) 

 
いいなと思うのはたかが竹串ごときに高すぎ・・・(´ー`A;)


20160511_6


底に穴が開いていたのでメラミンスポンジで塞いでみました。

長さピッタリ!

この方が残り少なくなっても取り出しやすいと思うんですよね。

お箸箱だと男の人の手だと取りにくくなりそうだし。

竹串にちょうどいい長さとなると、子供用箸箱になってなおさらね・・・

入る量もかなり少なくなるし。

歯ブラシケースにも1ケース全部は移せませんでしたが、
2つセットだったので半々ぐらいで余裕で収まりました。

20160511_7


スペース的には無印ケースよりちょっとスリムになりました。(菜箸の横にあります。)

もう1つはストックの引出しに置いてます。


早速ダンナにメールしたところ、

「え~、スライド式がええで~~(˘・з・˘) 帰ったら議論やな。」とお返事が (≡ε≡;A)…

ギロンて・・・


一度これで使ってみようよ。 >>>ダンナ


と、こんな感じで小さな不便も見逃さないダンナのおかげで記事が1つ書けました。 

というお話でした ↑これを言っとかないと「俺、クレーマーみたいやん!」と拗ねるから。。。(´゚艸゚)ア、オコラレル!?


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ 整理収納

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ 100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ 100均 de 収納


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram