昨日も今日も雨が続いてますね。

でも明日から始まるGWはいいお天気になるそうで。

我が家は1泊2日で岡山に行ってきます(^^♪

メインの目的地はダンナがず~~~っと行きたがっていた家具屋さん。

2日目は倉敷の美観地区を見て回る予定です。




その前に無印良品にも行かねば!


+ + + + +

今日はとってもとっても小ネタです。

冷蔵庫にペタッと張り付いたあるものを見て、思いついたネタ。

20160202_1


正面にはカレンダー、サイドには鍋敷き、キッチンタイマー、ナイフシャープナー。

できるだけ物を少なくして、シンプルにしているつもり。

 


そんなシンプルな見た目にも関わらず、元気いっぱいなのがこのキッチンタイマー。

それはもうけたたましい音量なんです。


お隣のおうちに赤ちゃんが生まれたこともあり、びっくりさせては申し訳ないので
静かにしようね・・・ということで、


20160428_1


スピーカー(?)部分にマステを張り付けました。

ちょうどいい音量になって、毎回の"ビクッ"から解放されました。


で、コレを見て思ったわけですよ。


うちって、マステを可愛く使えてないなって。


我が家の使い方といえば、

20160428_2



お医者さんでもらった塗り薬に、用法や効果を書いたり、


20160313_4



ジップロックの袋に買った日と食材名を書いて冷凍したり、


20160428_3


スマホの裏に付箋代わりにしてTO DOや買い物リストを書いたり。


テプラのテープが張り付かないものや、ラベルを作るほどでもないものに
使っているだけ。

これはこれで便利なんですけどね。


もっと可愛く使いた~~~い と思うわけです。



で、作ってみました。


20160428_4


お弁当用の旗爪楊枝。 私の精一杯。 笑


GWはお弁当にこの旗立てて、ピクニックにでも行こうかな



オシャレな使い方はこちら↓

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)へ マスキングテープ(雑貨、文房具)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


▼登録していただくと、このブログの更新情報が届きます。



▼Instagramで10着コーデの記録更新中♪
Instagram