届いて以来、大活躍のホットプレート「ブルーノ」。



⇒関連記事:ブルーノ de たこ焼き晩御飯
      かわいいホットケーキが焼けました♪


オシャレな本体は、

20160331_5


キッチン背面のオープン棚に置くことにしました。

とってもコンパクトで、キッチンカウンター下が収納になっていれば
十分置ける大きさです。(幅375 × 高さ135 × 奥行235mm)

我が家もこのオープン棚がいっぱいになってきたら
カウンターシェルフに置こうかと思ってます。


そして、プレートの方はというと・・・

本体と一緒に置いておけるのはプレート1枚のみ。

マルチプレートを買い足したので、他に2枚あるプレートの収納を考えました。


20160421_1





こんな時、やっぱり行きつくのは無印良品のファイルボックスなんですよね( 艸`*)

20160421_2


ほら、ピッタリ(^^♪

淵に取り付けたフックにコンセントケーブルをひっかけて、
プレート2枚と一緒に綺麗に収まりました♪

これならケーブルだけが必要な時にも取りやすい。



↑コレについてた小さな角型のS字フックを使いましたが、
接着テープ式のフックを直接貼って代用できそうです。


20160421_3


裏にはクッション材(100均)も忘れない (。・w・。 )

⇒関連記事:無印のファイルボックスにペタッ!


キッチンで無印のファイルボックスといえば、食器棚。

20160421_4


足元2段にズラッと並べたファイルボックスをちょこちょこ入れ替えて
出しやすい上の段に置きました。

ホントよく使ってますから♪


ちなみにここにあるファイルボックスには、

・洗剤ストック
・液体調味料ストック
・オイル類ストック
・レシピ本
・お菓子作り道具
・ウォータージャグ
・お寿司道具

が入ってます。

⇒関連記事:無印で食器棚収納改善 ~右下編~
      キッチンに余白スペース

お米や頂き物などの一時置き場が少し(10cm)狭くなったけど
やっぱりこのファイルボックスがズラッと並ぶ光景って好きだわ~~~(*´艸`*)


今週末から始まる無印良品週間。

またファイルボックス買い足さなきゃ(^^♪

無印週間0422_0509
期間:2016年4月22日(金)〜5月9日(月)
※ネットストアは2016年4月22日(金)午前10時〜5月10日(火)午前10時


+ + + + +
楽天クラッチ募金
↑楽天スーパーポイントやクレジットカード、
楽天口座やEdyから募金できます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ 無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ 無印良品アイディア帖


↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。



Instagram ID:pokapokaichigo
twitter_followme

フォロー・コメント、お待ちしてます♡