気づいたら貯まっているもの。

20160420_1


スーパーでもらうポリ袋。

三角コーナーを使用しない我が家では、スーパーで買った魚やお肉のパックを
入れるポリ袋(食品袋?)を生ごみ入れに使っています。

⇒関連記事:キッチン雑貨 便利度ベスト5


コレ↑にかけて使ってます。


20160420_2


こっちのレジ袋も。

前に住んでいたところではゴミの分別が細かかったのですが
今はそうでもなく、余ったゴミ箱にゴミ袋(レジ袋)を貯めてます。

1週間に1度しかお買い物に行かないのでストックは必要だけど
こんなあふれるほどはいらないね。。。(・∀・i)
綺麗に折りたたむともっとコンパクトになるけど、面倒で続かない。


 



ってことで、本日は袋の断捨離をしました。

残しておくのは、

・ポリ袋 10枚

・レジ袋 大 5枚

・レジ袋 小 5枚


これだけあれば十分です。


この量なら、

20160420_4


くるっと結んでふんわり入れとけば、沈まないから屈まず取り出せる。


20160420_3


こっちは、小さい方のレジ袋でゴミ箱の中を3つに仕切って
レジ袋大と小を分けました。

一番手前は空き瓶・空き缶です。


捨てたポリ袋、レジ袋で45Lのごみ袋がいっぱいになりました。

どれだけギュウギュウに押し込んでいたことか。。。(´д`ι)


「捨てるのはもったいない。」

「いつか使うかも。」

「何かに使えるかも。」 は油断大敵ですね。



「適正量を決めて、

その量にあった入れ物で、

少し余裕があって取り出しやすい収納」 が我が家の理想です。





今月のお買い物マラソンの告知でましたね。

土曜日の20時スタートは嬉しい(^^♪


もうネットで服は買わないって決めたのに
気になってます、コレ↑。


+ + + + +
楽天クラッチ募金
↑楽天スーパーポイントやクレジットカード、
楽天口座やEdyから募金できます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ 整理収納

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ 暮らしをつくるインテリア*


↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。



Instagram ID:pokapokaichigo
twitter_followme

フォロー・コメント、お待ちしてます♡