昨日はちょっと疲れてしまって、久しぶりにブログをお休みしました。

お休みにもかかわらず、ご訪問・応援クリック、ありがとうございました(゚ノ∀`*゚)

+ + + + +

さて、本題。

先日買えなかった無印良品の整理ボックス4。

⇒関連記事:無印週間、終わったのに買っちゃった(〃ノωノ)
6218d643.jpg

食器棚で使っていたのを無理やり空けて、これから活躍しそうなセットを作りました。
(空けたのは出番の少ないお客様用カップを入れていたものです。)

20160408_1


この冷蔵庫の中段にあるやつ。

中には、

20160408_2


ニトリで買ったガラスジャーが3つ。

・桜エビ
・青のり
・紅ショウガ

が入っています。 (マステで賞味期限を忘れずに♪ あ、青のり忘れてる。。。)

これでおわかりの方いらっしゃるでしょうか? 笑

そう、たこ焼き(お好み焼き)セットです。


オサレなホットプレートを買って、これからますます上がりそうなたこ焼き & お好み焼き率。

テーブルにそのまま持っていけるセットにしました。

これで3つ積み上げてアゴで挟んで持っていくなんて荒業は不要になります。 笑
↑冷蔵庫から取り出した後って滑るんだ、コレが。

⇒関連記事:ブルーノ de たこ焼き晩御飯




ついでに、他の無印ボックスセットも紹介させてください。

20160408_3


キッチンカウンターのニッチでいくつか使っている整理ボックスの中の1つ。

20160408_4


お弁当小物セット。

ふりかけとカップだけなんですけどね (yωy*)

ダンナと私、大人2人の可愛げゼロのお弁当なので小物も超シンプルですが
毎日使うものなのでセットにしてあるとやっぱり便利です。


ワンホールを使ってます。

 
波々になっていなくて洗いやすいです。


そしてさらに地味~なところにある、

20160408_5


鍋のお玉&穴あきお玉セット。

コンロ足元の引出しにお鍋やカセットコンロと一緒に置いています。

お鍋をするときはこの引出し1つ開ければ道具が揃う。

これもこのままテーブルに持っていくので、テーブルについてからの
「あ、忘れた!」が1つ減りました。



この無印良品の整理ボックス、
カトラリー入れに使ったり引き出しとして使ったり・・・ 

キッチンのいろんなものがピッタリ収まるホントに優秀シリーズだなと思うこの頃です。

⇒関連記事:我が家の無印良品BEST5 -収納編-


ああ・・・サイズ4が販売停止なんて痛すぎる・・・(/□≦、) 

早く再販してくださ~~~~い!!! ←また言ってる。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ 無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ 無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ 無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ 無印良品アイディア帖


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。



Instagram ID:pokapokaichigo
twitter_followme

フォロー・コメント、お待ちしてます♡