今日の晩御飯はたこ焼きでした。

先日届いたブルーノを早く使いたくて使いたくて・・・(・´艸`・)




使用前の写真を撮るのも忘れて、いきなり焼いてるところ。

20160402_1


たこ焼き粉の袋に書いてある分量通りで20個分。

このたこ焼きプレートは24個作れるものなのでちょうど1列余っちゃってます。

桜エビやキャベツのみじん切りなども入れて具だくさんにしてみました。


そして何より見どころは、自宅タコ焼きは生まれて初めてのダンナ。
(ダンナの実家にはたこ焼き器がなかったらしい。ご両親ともに関西出身じゃないからかな?)

20160402_2


初めてでも(ちょっとくやしいぐらい)上手に裏返せてました。

ちなみに、写真手前が私がひっくり返したやつで、
写真奥の角の方がダンナがひっくりかえしたやつ。

ちょっとだけ私の方がきれいにできてる!? ←どうしてもたこ焼き勝負したくなる関西人。笑


何度かひっくり返して、最後には見分けがつかなくなるくらいうまく焼きあがりました。

鉄板製だとうまく焼けるようになるまで2、3回かかるけど
ホットプレート仕様なので1度目からスルッと串が回りました。

オシャレさ重視なものかと思いきや、サイドについたレバーで
微妙な温度調節もできて火力(?)十分でした。

これは小さな子供でも失敗なしで楽しめそうです。

たこ焼きパーティしたくなってきた


おまけでついてたこのオイルブラシ↓もとっても重宝しました ^ ^

20160402_4



そして出来上がって食べ始めたら、ダンナが

「これ、ブログに載せる写真撮らんでいいん?」と言い出し、

「オレが盛り付ける!」と意気揚々盛り付けをかって出てくれました。笑
(ブログリニューアルしてからものすごく協力的になりました。)

ものすごく真剣な目で、

ソースとマヨネーズをシャシャー・・・

青のりをチラチラ・・・

ジャジャン!

20160402_3


盛り付け by ダンナ。

ダンナいわく、「あかん、この盛り付けは失敗や!」そうです。

マヨネーズがうまくでなかったらしいです。


肝心の味はね、(市販のたこ焼き粉使ったし)美味しくできましたよ。

「売りもんのたこ焼きと遜色ないな。」との評価をいただきました。


タコが余っているので明日のランチもまたたこ焼き!?

あ、アヒージョとかいうやつ作ってみようかな♪

今からレシピ探します



↑平面プレートとたこ焼きプレートが付いた通常セット。
セレクトショップ・AQUAさんならオイルブラシ(デザインは違いますが)おまけ付きです。
私が買ったサンテラボさんのおまけはレシピブックに変わってました。

  

プレートの種類がたくさん♪

我が家はマルチプレートを買い足しました。

明日の朝、かわいいホットケーキを焼く予定です(*´艸`*)


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ お気に入りグッズを見つけたら♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。



Instagram ID:pokapokaichigo
twitter_followme

フォロー・コメント、お待ちしてます♡