無印良品ネットストアで注文した収納用品が届きました。

今日は仕事の後に予定があって、帰ってくるのが遅くなり
夕食準備をしなきゃいけないのに、我慢できずに洗面下の収納をいじりました。
(なので写真が暗めですm(_ _)m)

ではでは・・・

20160317_1


我が家の洗面ユニット、開き扉と引き出し2段の標準的なものです。

前回の無印良品週間でも扉の中の収納を見直しましたが
まだ課題が残っていたんですよね ( ノω-、)

⇒関連記事:無印・ニトリ、収納スクランブル! - 洗面室 -

↑この記事の時の完成図で写してなかった右側。
20160317_2


このただ詰め込んだだけで、取り出しにくいスペースと、

20160317_3


ひしめきあって見た目残念な下の引出し。

ここを変えたくて、無印良品週間をずっと待っていたんです。

まずは全部外に出してみます。

20160317_4


よくもまぁ、こんなに詰め込んだもんだというほど出てくる、出てくる。。。

必要なものとこの1年使ったことがないものに分けて、まずは引き出しに、

20160317_5


背の高いシャンプーとコンディショナー、緑の魔女(ランドリー)を戻しました。


  


そして扉側に無印投入!

20160317_6


・ポリプロピレンケース引出式ハーフ・深型×2
・ポリプロピレンケース用滑り止め

ホントはもっと深いタイプがあったはずなんですけどね~。
なくなったのかな。。。


この引き出しで、

《Before》
20160317_7


これ↑が

《After》
20160317_8


こうなりました d(*^v^*)b

扉の金具も邪魔にならず、サイズピッタリ!


下の引出しには、

20160317_9


お風呂で使うもの。

ボディーソープ、バスミルク、お風呂のジャバ。


    


上の引出しには、

20160317_10


洗剤のストックなど主に洗面室で使うもの。


    


↑頑固な水垢が取れる洗剤。お風呂の鏡、トイレの蛇口周りに使ってます。
⇒関連記事:バスルームから消えたもの


ここに入れた液体ものって、今まで立てて置いていたけど
別に横に置いてもいいんですよね。

立てるから上に無駄なスペースができるのに、なんで立ててたんだろ。。。

思い込みってやつは邪魔ですね (;-ω-)

引出しの上にも水ピカとハンドソープのボトルを横に入れたら
これ以上ないほど空間を有効活用できました。


  


そして残ったものが3つ。

20160317_11


・ハイター ⇒洗濯槽の掃除用に買いました。もう2年以上使ってないので廃棄。
・カビキラー ⇒普段のお掃除には使わないけど保管。
        白いスプレーボトルに移してお風呂掃除セットに移動します。
・オキシクリーン ⇒もっと使いやすい入れ物に移し替えて洗剤の場所に置こうと計画中。


最終的に入らなかったものもあるので収納量は減りましたが、
取り出しやすさと見た目優先の我が家の収納。

きれいを保つためには扉を開けたときのときめきが必要なんです (。-`ω´-)b



と、こんな感じで無印良品週間の収納見直し第1段終了♪


さて、遅い夕食作りましょうかね。。。 ←やっとか!?


気になる無印情報↓

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


役立つ収納アイデア↓

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ 整理収納

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。



Instagram ID:pokapokaichigo
フォロー・コメント、お待ちしてます♡