今日はちょっと気分なことがあったんですが・・・
そんな時にも楽しみ(このブログ)があると気がまぎれるというか、
嫌なことを考える時間が少なくて済むので助かってます。

見に来てくださる皆さまのおかげです (*^▽^*)


そして、書くネタに困らないのはダンナのおかげ!?

・・・なのかどうかを考えながら今日の記事を進めていくことにします。


現在、キッチン収納についてダンナから出ている宿題が4つ。
もしかしたら忘れてるのが他にもあるかも・・・


① 調味料を高くして取りやすくしてほしい。

20160303_1


現在の調味料収納はこんな感じ。

コンロ下の引き出しに無印良品のファイルボックスに入れてあります。

みりん・醤油・料理酒の3つ、一緒に使う大さじ・小さじと同居中です。

  

この3つの瓶に高さをつけて、かがまなくても取り出せるようにしてほしいと
いうのがダンナのリクエスト。

私的には不便を感じない高さなのでもう1年以上放置中。
一応セリアとか無印とか行く度にちょうどいい大きさの箱を探してはいるんですけどね。。。

ダンナとの身長差20cmで生じる問題が結構多い我が家です。



② ごみ袋の収納を変えてほしい。


20160303_2




たくさんのブログでもお見掛けするmon・o・toneさんのごみ袋ケースで収納しています。

1年分ぐらいのごみ袋が入るし、スルッと引き出せてすっごい便利ですよね?

でもダンナいわく、「取り出す口のところがザラザラしてるのがイヤ!」だそうです。

確かにポリプロピレン製で切り口はちょっと鋭いですけどね・・・

「口がこんだけ広けりゃ当たらんだろう!?」と放置決め込んでます。
一度試しにマスキングテープで覆ってみたけど残念な見た目になったのよ・・・( ;∀;)



③ 紅茶缶のラベリング


20160303_3


最近一新した我が家のカフェコーナー。

中身が見えない缶に統一したのでラベリングが必要なんですが・・・

「缶自体がすでに文字いっぱいだからこれ以上文字はいらん!」と言うダンナ。

対する私は「この雰囲気を壊さないよう似たフォントで目立たないラベリングにしたい!」

と意見が合わず難航中。

文字が嫌なら、アイコン?とアイデアを繰り出すも却下され、

「それなら自分で考えろ~~~(#`Д´)ノ」と押しつけ中。



④ 布製のコースターを立てて収納してほしい。


20160303_4


現在唯一ダンナと意見一致で不便を感じているのがコレ。

カフェコーナーに置いているコースターたち。

中に無印良品のブックエンド(ミニ)を入れて木製のコースターは
立たせることができましたが、布製のはどうしても立たない。

でもサッと取り出せるここは便利だから動かしたくない。

見た目もGOODで取り出しやすい「立て収納」が目下の課題です。

ブックエンドをもう1つ増やすのも手なんですが、
滑るし、正面から見えるとちょっと見た目が・・・

透明アクリルの小さいブックエンド(もしくは仕切り)で発売されないかなあ・・・



・・・と我が家のキッチンはとっても小さな課題が山積みです。


最近はなぜか得意げに嬉しそうに「宿題な!ブログのネタになっていいやろ?」と
調子にのって言ってきます。

ダンナのこんなマニアックなこだわり、
解決して記事にしたところで誰かの役に立つんだろうか・・・?
特にごみ袋ストッカーの手触り②とか・・・


皆さんのお宅のダンナさんはいかがですか?

こんなこだわり、うちのダンナだけですよね?(-∀-`; )


にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。



Instagram ID:pokapokaichigo
フォロー・コメント、お待ちしてます♡