20130415_1.jpg


土曜日の万博公園からの帰り道。
ちょっといつもと違う道を
探検してみました。


そしたらなんと!


導かれるかのように
フルーツ餅で有名な松竹堂さんへ


大陶器市で湯呑を買ったんだから、
おいしいお茶をいただくのには
欠かせないよねってことで


いつも週末は午前中には
売り切れるらしいのですが、
この日は運よく数種類残っていました。


20130415_2.jpg


こちらは季節限定のももいちご餅


豪華に金箔なんてのっちゃってます。


20130415_4.jpg


真ん中で切ってみたら、
こんな大きなももいちご


ちょうどいい甘さの白あんと
ふわふわの餅で包まれてます。



20130415_3.jpg


ダンナはパインをチョイス。


こちらもすごくジューシーで
意外と白あんと合うんです。



京都で買った番茶を淹れて、ほっこり


目も舌も大満足の週末となりました。



松竹堂
http://fruitmoti-shoutikudou.jp/
季節のフルーツが楽しめます。





北摂のスイーツ情報、
いかがでしたでしょうか。
ブログ村ランキングに参加しています。
お帰りの際にこちら↓をクリックしていただけると
嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ