明日からもう3月。

うるう日の今日、今年の桜開花予想が発表されました。
春がもうすぐそこまで来てますね。

20160229_1


そして私のクローゼットにはひと足お先に春の10着が揃いました。

最後に投入したのはイエローのカーディガン。

優しい色のイエローを探して、いつもお世話になっているUNIQLOで
安定のフィニッシュ。 (ネットストアと限定店舗の商品みたいです。)

最近、UNIQLOのこの手触りのいいコットンカシミアにはまってます ^ ^



それでは2016年春のラインナップ♪ 平日(仕事)用の10着です。
↑私ごときがなんだか生意気ね (*´艸`*)

20160229_2


ボトムスは3着。

・ホワイトデニム UNIQLO
・テーパードパンツ(ブラック) UNITED ARROWS green lable relaxing 
・タイトスカート(ブラック)  ブランド名不明。10年以上前に購入。

すべて冬からの続投です。

ホワイトデニムは1年中活躍してくれる万能選手。
テーパードパンツはウエストゴムで、楽すぎて手離せない!



そして春を意識したトップスが7着。

20160229_3


・Vネックニット(ホワイト) UNIQLO (1月購入。本格始動)
・ボーダーニット(ネイビー×ホワイト) 組曲(冬から続投)
・カーディガン(イエロー) UNIQLO
・クルーネックニット(ライトグレー)UNITED ARROWS green lable relaxing(続投)
・ギンガムチェックシャツ(ピンク) HUMAN WOMAN(先週購入)
・デニムシャツ(ブルー) 無印良品 (先週購入)
・オックスフォードシャツ Gymphlex  (1月購入。続投)

冬からの続投4着と春投入の3着。

⇒関連記事:春の10着、無印で1着目! & 10着コーデ、我慢できなかった春色シャツ

10着コーデを始めた12月には「できるかな・・・」とちょっと自信がなかったけど
日に日に楽しくなってきて、春の10着を考えるのも待ちに待っていた感じでした。

ホント、好きなものだけで揃えたクローゼットは見てるだけでウキウキします。

次の入れ替えはたぶんGWぐらいかな(^^♪

それまでこの10着をめいっぱい楽しみたいと思います。





↑アクセサリーとかストールを合わせるのが楽しい♪


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ
本日のコーディネート

にほんブログ村 トラコミュ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村 トラコミュ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。

ぜひ(^^♪


Instagram ID:pokapokaichigo
フォロー・コメント、お待ちしてます♡