おはようございます。

今日はお仕事お休みで、朝からお風呂。
なんだか贅沢気分です(^^♪

というのも、つい最近お風呂に入れない日が約1週間続いたから。

この寒い冬にお風呂に入れないって辛かった・゚・(ノД`;)・゚・


長くなりそうな壊れた部品の話は後にするとしまして・・・


お風呂に入りながら見る大好きなこの光景♪

20160223_1

ちょっとずつ進めてきたバスルームホワイト化、
最後に私のシェーバーをピンクからホワイト(ライトブルー?)に替えてついに完了しました。

トリートメントのブルーが目立ってますが、寒色系だし許容範囲ということで。


      


↑このボトル、プッシュ部分の隙間から水が入ってるんじゃないかと
心配してましたが、中はしっかりパッキンがあって水を外に逃がす構造に
なってました。お値段だけの仕事してくれてます。さすがグッドデザイン賞!
シャンプーボトルの記事


+ + + + +

では壊れた部品に話を戻します。

長くなりますが、よろしければお付き合いくださいm( )m

20160223_2


最近のシステムバスってどこもこんな風になっているかと思います。

湯船の淵にあるプッシュボタンを押すと底の栓が下りるって仕掛け。


お風呂掃除のときにはこの水栓を外して洗っているのですが(ダンナが)

20160223_3


外した時に水栓の裏側にあるツメが1つ折れてしまったようで・・・
気づかずお湯を貯めると栓が浮いてきた!

ツメは3つあり、ガチッとはめ込むようになっていて
そのうち1つが折れただけなんですけどね~。

T●T●のお客様サービス窓口に電話するとその日はちょうど土曜日で
月曜日にならないと部品の在庫が確認できないと。
「何のための365日受付か!?」はこの時は飲み込みました。

すぐに近くのホームセンターで同じ大きさの水栓を買ってきたんだけど
メーカーの複雑な作りのものには使えなくて、あえなく返品。

ゆっくりお風呂に入れない週末を嘆きながら月曜日を待ちました。

月曜日、午前中に早速電話がかかってきて、発送しますってことだったんですが
当日発送はできないから翌日にセンターから配送して到着は
早くて水曜になると! (`-д-;)ハイ?

「この寒い冬にそりゃひどい。なんとか今日発送してよ!(ノ`Д´)ノ」
「こっちはこの寒いなか週末からお風呂に入れてないんだよ!」
って食い下がったんだけど、どうにもならず・・・結局水曜の夜に受け取りました。
(実際はもう少し丁寧に言いましたよ。)


土曜日から水曜日までの5日間、1日の最後の癒しがないのは辛かった(ノω・、)

もうこんなことが無いよう、壊れた栓は予備も含めて2つ買いました。

代引き手数料も含めて2900円。
予定外の痛くて寒い出費。

2013年10月末に完成した我が家。
まだ2年とちょっとしか経ってませんが、こういう小さい部品は
保証期間1年なのだそうです。
消耗品ってことですね・・・(´-ω-`;)


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨へ
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。

ぜひ(^^♪

Instagram ID:pokapokaichigo
フォロー・コメント、お待ちしてます♡