ず~~~っと探し続けていたものがようやく見つかりました。
20160216_1

会津漆器のほっこり椀です。

とっても丁寧な塗りで、程よい大きさ。

何よりずっと求めていた、食洗機で洗える汁椀!

見た目は木の自然な質感なのに、実は樹脂製でレンジもOK。

これで毎日の洗い物が1つ減る~~~!!!ヽ(*´v`*)ノ


Free Designさんで買いました。

中もしっかり綺麗に塗りが施されていて、本物の漆器?と見間違うほど。

20160216_2


この濃いめの塗りが、大好きな粕汁をいつもより美味しく見せてくれます。

サラッとした手触りで高台もしっかり高さがあるので手にしっくりなじみます。
20160216_3


ダンナといろいろ見て回ること1年半。

食洗機・レンジOK、見た目そこそこじゃ納得しないダンナが
大きさ、見た目、手触り、持ちやすさ・・・
すべてにおいて納得のいく品にやっと出会うことができました。

ふ~~~、ダンナの注文1つクリア ε=ε=ε=ε=( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。

ぜひ(^^♪☆instagram始めました★

Instagram ID:pokapokaichigo
フォロー・コメント、お待ちしてます♡