20160206_4


今日の朝ごはんは初グラノーラと紅茶♪

慌ただしい平日の朝とはうって変わって、
とっても優雅な1日の始まりとなりました (*´∇`*)


グラノーラはグラノーラ専門店 COCOLO KYOTOさんのものです。

香ばしいいい匂いに引き寄せられてお店に入ると、
たくさんのブレンドが所せましと並んでいました。
先日の記事でご紹介した紫野和久傳さんの角を曲がったところにありました。

20160206_1


初めてのグラノーラということで、一番人気の"Premium Maple”をチョイス♪

たくさんの歯ごたえのいいアーモンドやナッツ、くるみがごろごろ入っていて
メープルシュガーとメープルシロップで食べやすい甘さにブレンドされています。

他にもココア・ココナッツ・シトラスサワー・スパイシーソルトなど
スパイスが効いたもの、京都柚子みそ・抹茶など京都らしいものもありました。

お店で試食ができるのでいくつか食べさせてもらいましたが
どれもとってもおいしかったです。

むか~しむかしに食べたパッサパッサのグラノーラの印象が消えてなくなりました。


実はこの写真を撮るためにダンナには1週間開封を待ってもらいました。
うらめしそうに「食べたい!食べたい!」と訴えていたダンナさま。
ご協力感謝いたします m( )m

お待たせいたしました。
どうぞお楽しみくださいませ(●´∀`)ノ

20160206_3


待て期間が長かったためか、「美味しい!美味しい!」とおかわりしてました。

Yahoo!にオンラインストアがあるからまた買おうね(*´艸`*)

No.2 Premium Maple (プレミアムメープル)


20160206_2


そして紅茶も初めてのスペイン産。

京都BALのTODAY'S SPECIALさんで試飲会をやっていました。

どこかで見たことあるな~と飲んでみたら、これがおいしくて!

週末のティータイム用にお持ち帰り決定となりました。♪


はちみつを粉状にしたものが入っていて、お砂糖なしでそのままいただきます。

ほんのり甘くて、ミルクを入れてもおいしそうです。


我が家のお気に入り紅茶リストに仲間入り。


さてでは、美味しいもので満たされた後は、週末のお掃除でも始めましょうかね(*´∀`)b


にほんブログ村 トラコミュ 京都へ
京都

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

にほんブログ村 トラコミュ おいしいまいにち グラノーラへ
おいしいまいにち グラノーラ

にほんブログ村 トラコミュ グルメ、食通、ダイニングへ
グルメ、食通、ダイニング


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。

ぜひ(^^♪

line23