寒いですね~(((*゚艸゚)))

でもそんな中、先週末はもっと寒い京都に行ってきました。

当日思い立って行ったので、無計画でしたが
美味しいものに出会ったのでご紹介させてください。

1つめは、河原町にあるスコルピオーネ 吉右さん。

20160204_1


京都についたのはもう1時を過ぎていましたが、
直前予約でお邪魔しました。

こちらのお店、京都レストランウィンタースペシャルにも参加されていて
食べログでも高評価のお店です。


まずは前菜:
20160204_2


新鮮な京野菜と、中の方にブリのカルパッチョが隠れていました。

みかんのソースがほんのり甘酸っぱくておいしいかった~♪


メイン:
20160204_3


白身魚のフリッターにビスクソースをつけていただきます。

ふんわり優しい味のお魚にビスクがいいアクセントになっていました。

この前にパスタもありましたよ。 写真撮り忘れ( ノω-、)


デザート:
20160204_4


カシスのアイスとスティックプリン。

カシスは酸っぱいのかと思ったら、甘くておいしかったです。

ちょっと固めのプリン、初めてでしたがプリンにうるさいダンナが
「おいしい!」珍しく褒めていました(o・∀・)b


こちらのお店、鴨川沿いにあって川側の席は一面ガラスになっていて
景色を楽しみながらお食事できます。
私たちの席は直前予約だったので残念ながら道側でした。

京都レストランウィンタースペシャルに参加されているお店は
どこも評判のいいトコばかりです。
2月は特別メニューでちょっとお得なコースが用意されているみたいです。

京都で食べるところをお探しの際はご参考にぜひ♪



+ + + + +

その後河原町~京都市役所まで雑貨屋さん巡りで歩き回り、
最後に寄るのは甘味処!

烏丸御池にある紫野和久傳さん。

1階はお土産用の和菓子等が売られていて、2階がサロンになってます。

とっても和な落ち着いた空間でいただいたのは、

20160204_5


できたて本わらび餅。

あったかくてぷるんぷるん!

和三盆の自然な甘みときなこが美味!

ダンナは白小豆ぜんざいを食べてましたが、自分の食べるのに夢中で
また写真撮り忘れました (≡ε≡;A)…
普通の小豆よりさっぱりした甘みで美味しいって言ってました。



京都は和と洋がうまく融合した大好きな町です。

おしゃれなお店、美味しいお店がたくさんあって、一日中楽しめます。

冬の京都もぜひお越しやす~~~(^o^)/



にほんブログ村 トラコミュ 京都へ
京都

にほんブログ村 トラコミュ 旅行情報局へ
旅行情報局

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村 トラコミュ 絶品ランチ&美味スイーツへ
絶品ランチ&美味スイーツ

にほんブログ村 トラコミュ グルメ、食通、ダイニングへ
グルメ、食通、ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。

ぜひ(^^♪

line23


    
京都スイーツお取り寄せ♪