本日も我が家のブログへお越しいただき、ありがとうございます。

新ブログ3日目、リピート訪問者が増えてきて嬉しい (*´∇`*)

今日はお天気はいいけど、風が少し強くて肌寒い1日。
インフルも流行し始めているらしいので、皆さまお気を付けください。

+ + + + + + + + + +

それでは昨日の記事の続きで食器棚右側の収納です。

いきなり全体図、ドドン!

20160203_1


あまり使わない食器を置いている1番上の棚を少し上げて、
2段目と3段目の収納を見直しました。

今回の1番の変化はマグカップ収納 (o・∀・)b

20160203_3


今まで隣のカウンターのダンナ・私別々の引き出しに置いていたのを
無印良品の整理ボックスに入れて食器棚に集めました。

6218d643.jpg  4945247479140_180
画像お借りしましたm( )m  落ちわたふきんを敷いてます。

食器棚の奥行とピッタリの整理ボックス4が引出しがわりになって
その日の気分で好きなマグカップを選べます。


冬は大きいカップの出番が多い。

20160203_2


マグカップの上には左扉側に置いていたトースト皿を持ってきました。

隣にトースターや電気ポットがあって、この扉1つ開ければ
最短距離で朝食の準備ができます。


無印の仕切り棚(低い方)を置いてこれまたマグカップと
一緒に使うことの多いケーキ皿を上に置いてます。

20160203_4


残りのスペースには冬は出番が少ないガラスのコップ。

季節に合わせて下の湯飲みと入れ替えます。


それにしても・・・うちはダンナと二人しかいないのに
コップの数が多いですかね (^ー^; )?

今回の収納見直しで、「まだまだ増やせるね。」ってダンナに言ったら

「もうマグカップと小鉢は増やさなくていいから!(-∀-`; ) 」って言われました。

一目ぼれが出てきたらどうしよう。。。


てか、すでに目をつけているのがあるのよね・・・(・∀・i)


    


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓を
クリックして応援していただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。

ぜひ(^^♪