昨晩10時ごろ、急にやる気スイッチが入りコンロ周りを掃除しました。

20160110_1


家を建てたとき、「白いコンロは大変やで~~~。」と言われましたが
今のところ白いまま保ててます。

特に念入りに綺麗にしたのが

20160110_2


魚焼きグリルの網。

こびりついていた黒々とした焦げを何とか取れないものかと。

オキシクリーンを溶かした熱湯につける。
  ↓
30分後、かねたわしで1本1本こする。

で綺麗さっぱりピカピカになりました。



普段のおそうじはこれ。


つけおき洗いはこれ。
シンクにお湯をためて、五徳・バナーリング・水切り・・・
入るものはなんでも漬け込んでます。

家じゅうのだいたいのものがこの2つで何とかなります。



その後、綺麗になったキッチンに新たにお迎えするものをポチしました。



TAKEYA TEAさん (1000円以下のため店舗数カウント外)

フレッシュロック 替えパッキンS ホワイト
商品画像がありませんでした。
角型300ml・500mlに対応。

我が家でほんだしや乾燥わかめ、コンソメなどを入れている
こちら↓のフレッシュロック300ml。

緑のパッキンが白いキッチンで異彩を放っていますが、
ホワイトのパッキン発見!で6個分ポチりました。

フレッシュロック 替えパッキンM ホワイト
Mサイズもありますよ~。(1.1L・1.4Lなどに対応)

私のどうでもいいこだわりなのでお小遣いから出します。
メール便で助かった~~(*´ω`)



★5店舗目:arco storeさん



コルピ&ゴードンの鍋敷き(鍋つかみ)

ホワイト×ブラックのフライパンのイラスト。



とか



などブログなどでよくお見掛けしますが、フライパンバージョンは
初めてかも!?ということで決めました。
絵的に近寄らないと一見何かわからないかもだから不人気なのか!?

届くの楽しみ(*´∀`人 ♪



・・・と、ここまでのお買い物を終わらせたところで
今日は3連休の真ん中ということで、梅田へお買い物。

ドライヤーから毎回焦げた匂いが漂うようになったので
急遽ヨドバシカメラに行ってきました。



買ったののはコレ↑、パナソニックのイオニティー。

楽天マラソン中にも関わらず、そのままお買い上げしてきました。
もうあのこげ臭さは耐えられない!

昨日の記事でダンナが迷っていたのはシェーバーでした。
今はT字シェーバーを使っているのですが
電気シェーバー乗り換えようかこの半年ほど迷ってます。

売り場に行ったらたくさんありすぎてまた迷って帰ってきました。

・・・ということで、昨日から買い物かごに入れていた
日用品を注文確定しました。



★6店舗目:




ダンナのいつものT字シェーバーの替え刃。
1か月分だけ買って、無くなるまでに決めるそうです。





他にもサプリやバスミルクなど日用品まとめ買い。

10000円以上で15%OFFクーポンが使えるので
James Martin4Lのサニタイザーがかなりお得に買えました。


★7店舗目:家具の里さん



今日梅田へ行ったもう一つの目的、片口小鉢。
Maduにいくつかありましたが、一目ぼれには出会えず。。。

そしたら楽天にあるじゃないですか!
ずっと欲しかった小石原焼。
ちょうどいいサイズで素敵なものが見つかりました。



そしてこのお店で前から欲しいとお気に入りリストに入っていた
掛け布団カバー。

デザインハウス ストックホルムのものでとても素敵なデザインです。
まずは1枚、私用。
肌触りが良ければダンナ用に2枚目購入予定です。
(次回のお買い物に使える1000円OFFクーポンもらえました。)


ここまでで7店舗。

いつもよりかなりスローペースですが
他にもちらほら欲しいものが出てきてまして。
10店舗完走するかもしれません。



おすすめ♪


ふるさと割りとスーパーDEALで
400g7600円⇒3742円はかなりお得です。
美味しいのよ、これが!







にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ

にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。

ぜひ(^^♪