寒い!

昨日まで暖かかったのに今日は急に寒くなりましたね。

ホントの冬がやってきた感じ。

もれなくお供に「乾燥」も連れてきた。

そんな冬は入浴剤が欠かせません。

去年はおしゃれな缶が欲しくてScottish Fine Soaps Au Laitを愛用していましたが
今年はもう少しお安いもので・・・ でも派手なパッケージはイヤ!

ということで、今回も無印良品のお世話になることに。

20151217_1.jpg

買ってきたのは入浴剤の容器。

肌が弱いダンナの許可がすでに出ている入浴剤しか使えない我が家。

中身は以前試したことがあるコレ↓です。

香りもきつくないのがダンナのお好み。

最初から詰め替え用を買って、無印良品の入浴剤ボトルに詰め替えました。

でもこのボトル、無印の粉末入浴剤用で「液体には使わないでください。」と
なっていますので液体を入れる場合は自己責任です。
今のところ漏れなどはありません。



詰め替えたボトルは、浴室に入る直前にさっと手の届く場所へ。

20151217_2.jpg


浴室ドアの左側にあるオープン棚に置きました。

5センチほどの厚さでバスタオルの隙間に収まってくれました。

ここなら取り出すときも戻すときも最短距離!

20151217_3.jpg

もちろんラベリングも忘れません。 

ダンナが洗剤と間違えないようにね( ,,>з<)

1週間ラベリング無しで使っていて、使った後お尻を向けて戻していることに
気付いたのでラベルはお尻側につけました。
(自然な動きで見えるラベリングが大事♪)


これで今年もすべすべお肌で冬を越せますように(。-人-。)


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ

にほんブログ村↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。


line10.gif


パッケージも中身もGOODなスコティッシュファインソープのシリーズ。
我が家にはちょっとお高めですが、去年はこちらを使っていました。

line10.gif