週末の収納用品入れ替えで無印のホワイトグレーで統一されたリビングクローゼット。

20151212_2.jpg

ここにもうひとつ加えたものがあります。


ずっと気になっていた床や棚板についたファイルボックスを引きづった跡。

20151215_5.jpg

ファイルボックスには掃除用の洗剤、取扱説明書、書類などいろいろ入れていますが
重いものが多いので引き出すときに底のポッチリ(?)の跡が付きます。

床は杉で柔らかいのでなおさら・・・

そこで、

20151215_2.jpg

100均で家具用の緩衝材を買ってきました。

一番小さいサイズ。

20151215_3.jpg

これを四隅のポッチリの隣につけてみました。

これで傷がつかない!

ボックスごとダイニングテーブルに持っていくことが多くて
お気に入りのダイニングテーブルがへこんでしまわないかと心配でしたが
これからはその心配もなし!

このフェルトシートをつけたことでスーッと楽に引き出せるようになりました。

20151215_4.jpg

見た目には変わってないんだけど、全然違うんだな、これが!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。